社長の一言載せました!

2021年2月13日

 2月と言えば、寒い月。東北地方では、じっと春を待つので雪籠りと言いますが、東京では今コロナで巣ごもりをしている最中ですね。東北地方の方が、辛抱強いのは雪籠りのDNAがあるのかもしれません。

新型コロナは、春から夏に向かって減り始め、ワクチンは少しずつ打ち始める予定との事です。4月頃になると、サイクリングイベントも限定的に行われると思います。

 そこで以前私がご紹介した、インドの「マハトラ・ガンジー」(非勢力の指導者)です。今の新型コロナにピッタリの言葉があります。

明日死ぬごとく生き

永遠に生きるごとく学べ

 

 新型コロナにいつ感染し死ぬかもしれません。しかし各自がコロナをよく知って感染しないように生き、そしてコロナに負けないよう末永く生きることを学びましょう。どのテレビを見ても全て正しいと言うことではありません。毎回みるたびに心が暗くなります。毎回同じ事をメディアが報道してあるのを見るばかりでなく、ご自分の楽しみ時間を取ってみることです。心を豊かにすることであります。

 まずは健康を考える生活。特に野菜は旬な物が一番。今はほうれん草、水菜、大根類、春菊ですね!梅が芽生え、そして、ほころび咲き始めました。アーバンクラブは、2/21(日)。出来れば梅の咲き始めを楽しみに出かけたいと思います。(コロナ感染に充分注意をもって)

                              

                           それではまた・・・