2018年11月

2018年11月2日
friend_staff 社長の一言

11月に入り、天気も安定し、ようやく走りやすくなりました。湿度も30%になると、さわやかでイタリアで走った時の感じのようで、本当に気持ちの良い日が続きそうです。しかし、日が短くなるので、遠出の際は、帰り時間をチェックすることと、ライトを用意して走りたいものです。
更に、気温に合わせた冬物ウェアーを着れば、多少寒くなっても充分走れます。
寒いからと、先日ジャケットを着て、サイクリングしようとする方にジャケットでなく、ウィンドブレーカーにした方がいいですよと、アドバイスしたのですが、
「私は、寒かり」とガンとして効かない。しかし、帰ってくるなり、「暑くて、暑くて汗をかき、困りました。社長の言った通りでした」と脱帽!((笑))
サイクリングウェアーでは、基本的に季節に応じた重ね着が必要です。
 特にアンダーウエアーにお金をかけることです。ジャージの価格ぐらいかけても良いと思います。通気性、保温性は何と言っても、ユニクロとを全く違い、普段着、特に通勤時に抜群、何年でも着られます。
気をつける点は、乾燥機は絶対に使用しないで下さい。大幅に小さくなり、
着られなくなります。
 B1の志村FMに、お気軽に聞いて、間違いない冬物を購入して下さい。

 さて話は変わって、私と息子の龍一は、家庭菜園の少し大きい畑作りを、
5年程やっています。すでに夏野菜の収穫は終わり、今は苗植えと種蒔きで、
休日はほとんど農作業をしています。
もちろん無農薬で、モンシロ蝶などが入らないようにします。モンシロ蝶が卵を産むと、成虫が葉を一気に食べて、茎のみが残ってしまいます。
それでも諦めずに頑張っています。
 今はリーフレタス、ブロッコリー、カリフラワー、赤カブなど、10種類程の植え付けを終わりました。自転車は天気が気になりますが、畑作業も同じです。
次回は、成長している野菜をご案内したいと思います。
それでは又・・・