cinelliのお洒落なロードバイクが入荷!

2021年1月23日

 

かつてはスーパーコルサという名車を世に送り出し、ヨーロッパのレースシーンで勝ち

まくって、いつかは欲しいとみんなが憧れたイタリアンブランドのチネリ。

スーパーコルサ後もアルミやカーボンバイクを開発し、もちろん性能とそのブランド力

も手伝ってある程度人気は保っているものの、徐々に知名度も下がりつつあるかなーと。

ツール・ド・フランスなんかのメジャーレースで目にすることがなくなったので致し方

ないかもしれませんが、往年の自転車ファンからするとチネリのブランドは今も健在です!

そしてやはりチネリと言えば昔の細身なスチールバイクのイメージですよね。

 

そんなチネリブランドのバイクが久しぶりに入荷してきました。

 

 

今回入荷したのは、cinelliのVIGORELLI  ROAD 。

 

 

やっぱりcinelliらしさを味わって頂きたいということで、クロモリ製バイクです。

 

 

クロモリなんですが、細身フレームではなくてちょっと太目。

クロモリというと今ではツーリングのイメージが最初にたってしまいがちですが、パイプ

を太目にすることで剛性が上がってカッチリ感が増すのが狙いかと思われます。

 

あと最近スポーツバイクはカーボンバイクが増えていますが、金属フレームならではの

パイプの溶接痕なんて好きな方にはグッとくるものがあると思います。

 

 

ただただ、クロモリバイクと言われると単純にクラシックと思ってしまいがちですが、

こちらのヴィゴレッリロードは、装いも現代風。

 

 

ホログラムによるデザインが随所に散りばめられています。

 

 

フォークの裏側にもロゴが入るなんてイマドキですね。

 

 

そしてボリュームあるフォークが、剛性感あるキビキビしたハンドリングを予感させます。

フォークコラムは下が1.5で、こちらも安定感と機敏性に一役買っています。

フォークはカーボン製です。

 

 

コンポーネントはシマノの105を装備。

 

 

ホイールはvisionのチームCOMP35SL。クリンチャータイプです。

リムブレーキバイクなんですけど、リムブレーキ面までブラックカラーになっているので

見た目のカッコ良さが倍増しています。

 

 

タイヤは強烈なグリップ力を発揮するハッチンソンのインテンシブ「デビルズグリップ」。

 

 

サドルとシートピラーもチネリのロゴ入りで統一されています。

 

 

ハンドルは元々は狭いサイズが装着されていたものを、お店で400(C-C)へ交換しまし

た。こちらの方がサイズ的に合う方が多いと思います。

 

 

フレームサイズSサイズで、身長170cm位の方に合いそうです。

ご購入前に採寸致します。

 

クラシックでないクロモリフレームにカーボンフォークを装備して、どんな乗り味なのか

すっごい気になりますね~。

あまり他人と被ることのなさそうなバイクですので、そんな一台をお探しの方に是非乗っ

て頂きたいです。

現物をご覧に是非フレンド商会4Fフロアへご来店ください。

チネリ ヴィゴレッリ ロード ハンドル改 ¥228,000-(税抜)

 

 

2021年1月から営業時間を変更させて頂いています↓↓↓CLICK

インスタグラム始めました!  宜しければフォローお願いします!