パワーメーター導入と消耗品交換!

2020年11月23日

 

まだまだオンシーズンですが、12月も近づいてきたことからそろそろバイクの消耗品の

交換をしたいというご相談が増えてきています。

今回もメインはパワーメーターの導入ですが、ついでに一年間乗り込んだバイクの

消耗品を交換させて頂きました。

 

まずは近頃人気の4iiiiのパワーメーターをインストール。

 

 

片側センサータイプですと価格もこなれているため、導入しやすいかと思います。

以前の紹介記事はこちら。

 

 

そして今回は一緒に消耗品も交換させて頂きました。

チェーンを新品へ。

 

 

チェーンの交換の目安はおおよそ5000kmです。乗り方やお手入れ具合にもよりますが

クランク周りで「ガキッ」という音がして歯飛びしたりとか、最近よくチェーンが落ちる

なーってときはチェーンが伸びている可能性があります。

お店でご相談頂ければ専用ゲージでチェックしますので、お気軽にご相談ください。

毎月それなりに乗り込んでいる方は年イチで交換しましょう。

 

一緒に引きが重くなったケーブル類も新品へ交換へ。

 

 

軽いレバーの引きが復活してストレスフリーです。

シフトもスパスパきまりますし、ブレーキも軽い力で効くようになります。

ケーブル類も5000kmくらいが目安ですが、リアの変速インナーケーブルが消耗しやすいです。

STIレバー根元で切れることが多いので、急にリア変速が調子悪くなったらチェックしてみ

ましょう。出先で切れると悲惨なことに…😱

 

バーテープは人気のスパカズを巻かせて頂きました。

吸いつくようなグリップ感と程よいクッション性で好評です。

 

 

お客様は来年はレースにたくさん参加されたいとのこと。

パワーメーターも装着し、消耗したパーツも交換したのでこれで思いっきりお乗り頂けます!

練習&レース頑張って下さい!

この度はありがとうございました<(_ _)>

 

 

インスタグラム始めました!  宜しければフォローお願いします!