社長の一言 3月を載せました!

2024年3月24日

社長の一言

2024.3

 3月に入っても、朝夕真冬並みの寒さが続いていますね。お身体には十分に気を付けて下さい。

 3月フレンドアーバンクラブのお花見サイクリング(3月20日・春分の日)も悪天候だった為中止でしたが、参加申込された方が集まり、昼食を共にしました。近くのお寿司屋の売上を協力する為、アナゴの太巻きをオーダー。お茶会はイチゴ大福を食べながら、今後一泊サイクリング旅行を含む予定などを話し合い、とても楽しい一時でした。

 コロナであらゆるものが勝手な時代に入り始めています。人間も会社も国家もおかしな時代。人間で言えば、上半身が真っ赤に燃え、下半身は氷のように冷たく冷えています。健康と言えません。すなわち上半身、下半身のバランスが崩れているのでしょう。

自転車に乗りながら逆走して、スマホを見て、相手の自転車を気にしていない人が多くいます。又。ロシアのウクライナ侵略戦争も同じです。自分の国でさえ、豊かになれば自由などいらないというのでしょう。物事すべて1人の人間として考えることを心掛けたいものです。

  さて、当社は1933年に創業しました。イタリアのカンパニョーロ社も1933年に創業しています。6月に創業90周年記念ジャージが完成します。21着以上注文を頂き、心からお礼申し上げます。今回の記念ジャージは、ヒマワリのエンブレムを左胸にあしらい、色も紺とグレーのツートンカラー、偶然ですが大谷選手のドジャースカラーになりました。ヒマワリは、平和のシンボル。かつて創業85周年記念も同じデザインにさせて頂きました。

  クラブの方より先日お電話で記念ジャージの注文を頂き、クラブの方は私に今年6月で退職(65歳)するとの事。「おめでとうございます」とお伝えました。「これから自由な時間をロードバイクで輪行などを楽しめますね」と伝えました。その後「6月に新しいロードバイクを購入したい」と言われました。本当にありがたいですね。社長からのお願いではなく、お客様からの直接社長に新車を注文したいとのこと、心温まるお電話でした。感謝、感謝。

                        それではまた・・・