4iiii パワーメーター取り扱い始めました

2020年11月14日

 

パワーメーターの4iiii(フォーアイ)の取り扱いを始めました。

プロチームのイスラエル・スタートアップネイションも使用する4iiii。

来年からはフルームも移籍してくるので、フルームが使用するとなるとなぜかそれだけで

信頼性が上がる気がするのは私だけでしょうか。(FACTORとかBLACK INCとかも)

 

あらかじめクランクの裏側にパワーセンサーが接着された状態での販売となり、

左右クランクにそれぞれセンサーが付いているモデルと、左側だけセンサーが付いている

モデル。またバッテリーがCR2032を使用するのと、充電式がラインナップされます。

 

 

取付はクランクを交換するだけ。片側タイプなら左クランクの交換だけです。

BBが幅広モデルでチェーンステーが張り出ているフレームですとセンサーが干渉するこ

とがあるかもしれません。ご購入の際は事前にフレームとクランクの隙間を要確認。10m

mくらいあいていれば大丈夫です。

 

 

ANT+とBluetoothで通信を行います。

CR2032バッテリーx1ヶで100時間稼働。

充電タイプは2時間満充電で60時間稼働。

 

店頭在庫は左クランクのみセンサーのCR2032バッテリータイプ。

R8000アルテグラのクランク長170mmがございます。

 

 

ちょっと前までは15万円くらいしていたパワーメーターですが、徐々に価格もこなれてきて

遂にこのアルテグラで4万2千円!

「レースするわけじゃないからパワーは要らないよ」っていうお声はよく聞きますが、ただ

正直行ってパワー数値は見ていて楽しいです。

練習の指標にもなりますし、ペース配分の目安としても使えますし、ライド後の疲労回復

についてもデーターをくれます。

レース用にももちろん活用できますが、心拍やケイデンスを越える興味がわく数値として

ただ見ているだけで楽しめます。

 

ということで、パワーセンサーを買ってパワートレーニングを導入して、来年の春にはムキ

ムキで引き締まったナイスバディを手にしてみませんか!笑

4iiii PRECISION R8000 170mm ¥42,000-(税抜)

 

 

インスタグラム始めました!  宜しければフォローお願いします!