寒さ克服!冬場のライド前に!

2021年1月29日

 

昨日は突然の雪⛄で、ビックリでしたね。

天気予報でも全く言っていなかったので、ホント突然って感じ。

山の方は積もってたりしてるんですかねー。

 

 

さてさて、そんな寒い日のライドには欠かせないアイテムを今回はご紹介します!

 

 

スポーツバルム レッド03🔥

 

 

寒い日のライド前に皮膚に塗り込んでおくことで身体をHOT🔥にしてくれるクリームです。

筋肉や腱も温めるので、故障予防、パフォーマンスアップにも繋がります。

REDの中でも01,02,03とありますが、今回オススメなのはRED03で、使用推奨気温が

0~5℃となっていて今の季節にピッタリです。

 

 

原材料に「トウガラシ樹脂🌶」が入っていて、そのトウガラシエキスが皮膚に入り込むこと

で身体をHOT🔥な状態にしてくれます。塗っただけでもHOTになりますが、運動して体温

が上がったり太陽の日差しが強かったりするとより強烈に熱を感じます。

冬の天気のいい日に峠の頂上とか行くと、日差しで身体がカッカカッカしてきます。

 

 

おまけに防水効果もあるので、雨の日のレースにももってこいです。

私もここ2年間のMt.富士ヒルクライムで雨に降られましたが、毎回このクリームを塗って

いたおかげで寒さは感じませんでした。(タイムは速くはなりませんでしたが笑)

 

 

塗り方は基本的には寒くなりそうな部分と、痛くなりそうな膝まわりに塗ると効果大です。

私は、朝の気温0℃のときは、脚全体、腹、胸、腰、肩、腕全体、首回り、と、まぁほぼ

全身に塗っています。

特にうなじや首後ろはかなり効果ありますので塗っていただきたいですが、注意ポイント

としては、ヒゲ剃り後の肌には刺激が強くてヒリヒリしますので、首前は塗らないほうが

いいです。

一応100%天然の原材料を使用していて皮膚に優しいです。が、RED03は刺激が特に強

いので、皮膚が弱い方は02くらいにされた方がよいかもしれません。

 

 

RED03の効果は一日中です。

スポーツバルムREDシリーズあるあるですが、ライド後に温泉に行ったりすると、その効果

の高さゆえに、湯船で普段以上に熱く感じて悶絶~🤬。できるだけ洗い流してからお風呂に

入ることをお勧めします。

 

冬場の「今日は寒そうだな~」っていう日の凍えない為の保険としてや、雨天レース/イベ

ントでのパフォーマンス向上、自転車に限らず他スポーツや日常生活にもお使い頂けます。

一度買えば結構長い期間使えますので、是非一家にお一ついかがでしょうか。

 

スポーツバルム RED03 150ml ¥2,100-(税抜)

 

インスタグラム始めました!  宜しければフォローお願いします!