カレーを食べに飯能へ!🚴🚴

2020年11月20日

 

「たまにはターニップ行きますか?」

「いいねー、焼きカレー食べたい (^^♪」

 

なんて会話から、今週の定休日は飯能にありますサイクリストに有名な「ターニップ」さん

指して走ってきました!

 

集合時間の8:00。から寝坊により遅れること30分。

杉並で集合した本日のメンバーは2名。

事前に作成したルートをEdge830でナビさせ、裏道&裏道を駆使して走り、気付けば横田

ベース。

今回も飛行機の為に5分程待ち続けると、期待通りのド迫力超接近!🛫🛫

 

 

その後もひたすら北西へと進み、名栗湖を目指します。

途中道に迷ってなぜか25%の激坂を上ったりして。

 

 

上りきれば、丁度この前テレビで見た名栗のキャンプ場が現れました。

「ノーラ名栗」というらしいです。

グリーンラインを走りまくって、ここで一泊、なんてのも面白そうですね。

 

 

そしてちょっと上に上がれば名栗湖。

 

 

先週の小菅村は紅葉真っただ中でしたが、この辺りはまだピークには早いかなって様子。

標高低いですしね。

なんて景色を堪能していたら、、、

 

 

パンクです😭😭😭

が、慣れたものですぐにチューブ交換をして無事修理完了。

 

そして本日のお目当て。ランチを食べにターニップさんへ。

 

 

なんと!名物の焼きカレーは既に終了してしまったそうで、ヤキの入っていないノーマル

の手羽先カレーを頂戴しました。こちらもスパイスが効いてて美味しーー!😋

 

 

テラスからの景色も素晴らしいです。

激坂で有名な鳥居観音が見えますね。

紅葉が素晴らしいらしいので、近いうちにお邪魔してみたいスポットです。

 

 

ごちそうさまでした。美味しかったです。

さて、帰りますか。

 

 

  ・

 

  ・

 

  ・

 

 

えっ、帰らないの?

まだ先に行く!? マジでぇーーー😱

 

ということで、第二幕の始まりです。

山伏峠。

 

 

正丸峠。

山伏からですとここはラクですね。

 

 

ガッツリ下ってからの、グリーンラインへの長ーい上り。

 

 

刈場坂峠。

 

 

このままグリーンラインを飯盛峠方面に行って帰りたいところですが、通行止めのため、

泣く泣く進路を北に取り、白石峠へ。

 

 

白石峠。

こちらも尾根沿いのため、ダメージはあんまり。

 

 

 

ちなみに白石峠と定峰峠間は只今道路修復の為通行止めとなっています。ちょっと前までは

通れたんですけどね。年内は工事中とのこと。修復作業に感謝です<(_ _)>

 

そしてせっかくならってことで、白石峠のさらに上の展望台へ。紅葉が見事です(^^♪

 

 

本日のベストショット📷

 

 

随分と上まで上ってきたものです。達成感。

 

そしてそして、前回に続き本日もやってしまったようです(´∀`*)ウフフ

只今午後4時。日没間近。

なのに自宅から一番遠い、折り返しポイントにまだいます。

そして寒い。11月の夕方の白石峠を半パンで過ごしている人間なんて普通いません。

急いで震えながら峠を下り、途中寒さで止まってはブレーキで温められたリムを手で挟ん

で暖を取り、なんとか無事下山。

その後も都会と違って街灯のほぼない道をライトで照らしながら安全運転でカッ飛ばします。

 

狭山湖も幻想的な風景となっておりました。

 

 

夏だったら夜7時まで明るいのでこの時間でもなんともないですが、今はもう11月。

夏と同じように長距離を走ると夜間走行になってしまうので注意しないといけませんね。

なんとか夜8時に無事帰宅。

 

本日の走行距離166km、獲得標高1768m、TSS378

 

 

 

インスタグラム始めました!  宜しければフォローお願いします!