社長の一言 10月号載せました!

2020年10月17日

 10月前半は、寒露と言い、秋がだんだん深まり、長雨も終わり、秋桜や菊が美しく咲くすがすがしい天気なのですが、

9月の長雨と新型コロナ、何となく心が張れない日々が続きますね!

もう10月も半ば、しかし週末にかけての長雨。購入頂いたお客様から「乗れないので困ります」とよく言われますが、天気ばかり、いやコロナばかりは手も足も出ません。

 先日休みに家族で乗鞍岳に行き、息子とヒルクライムに出かけました。社長はヒルクライムを引退しましたが、2019年にはアシストバイクで見事完走しました。

今回乗鞍岳を目指した1つの理由は、25年以上宿をお世話になっている「岳の屋」のご夫婦にお会いするためでもあります。フレンド商会の為に予約を入れなくても10人分は必ず部屋を取っておいてくれます。

 人間は、お金だけでなく、お付き合いが大切と私は思います。クラブチームも長年お付き合いしている人もいます。仕事が忙しく遠方に出張している人、皆さん参加しなくても毎年会費を入れてくれます。ありがたい事です、

 さてこの宿の、温泉の源泉から出る湯は日本一と言ってもよいくらいです。又、地の食事、特に馬刺し、山菜は都会では頂けません。又ご夫婦の心温まるおもてなしは嬉しいです。

私たち夫婦はバスを利用。(車では登れません) 息子は各ヒルクライムが中止になり、モチベーションも体力を下がっていましたので、今回はゆっくり紅葉を見て、登ってもらうことになりましした。

 ベストタイム1時間9分を気にしていましたが、寒さとトレーニング不足で何と1時間50分、本人も疲れたとの一言。畳平はすでに6℃と寒く、乗鞍のお土産屋さんも「そろそろ終了する」と言う事でした。来年は、自転車すべてのレースが出来るよう乗鞍神社にお参りして、下山しました

 アーバンクラブは、11/18(日)、久しぶりに江の島サイクリングです。帰りは輪行になりそうです。そろそろイベントクラブランを始めたいものですが。新型コロナが収束する様子がないのが残念です。

                         それではまた・・・

  いよいよスタート。

きつい登りが始まります!

紅葉が綺麗ですね!

もうすぐゴールです!

ゴールしました。疲れました!

これから下山です!上から紅葉が綺麗です!