2021NEWモデル MAVICコスミックSL45DISC入荷しました

2020年10月17日

 

2021年モデルのコスミックが入荷しました!

 

MAVICは2021年モデルよりラインナップを刷新し、カーボンホイールはCOSMIC、アルミ

ホイールはKSYRIUMという呼称となり、基本的にこの2モデルがメインとなります。

ですので、今までのキシリウムのカーボンモデルの「キシリウムカーボン」とか、コスミッ

クのアルミモデルの「コスミックエリート」とかそういうのはもうナシとなります。

”COSMIC”と名前があったら問答無用でカーボンリム。”KSYRIUM”はアルミリムです。

 

そしてこの度入荷してきたのは、”COSMIC”  SL  45  DISC

 

 

ちょっと前にZIPPから303Sというお手頃価格のカーボンDISCホイールが発売されまし

たが、それの対抗馬というと色々と怒られそうですが、そう言えば分かりやすいかと。

 

チューブレスレディ対応リム。チューブレスリムテープ必須で、最初から貼り付いた状態

です。内幅19mm、外幅26mm。

 

 

ハブは軽量モデルを使用しています。

そして基本的には全モデルで同じものを使用。スポーク材質だったり組み方で細部は異な

りますが、基本的な性能は同じと考えて下さい。

 

 

そしてフリーボディも全モデルでインスタントドライブ360を採用。

2020までは中級クラス以上からでしたが、2021は全モデルID360となります。

これによりフリーボディの軽量化、低摩擦抵抗、耐久性向上。

 

 

スポークはダブルバテッドの軽量スポーク。

 

 

ディスクローター取り付け部。

 

 

それと2021年モデルからタイヤが付属しなくなりました。それとシーラントと注射器も

別売となっています。ホイールご購入時には別途買い足す必要がありますので、ご注意く

ださい。

 

今回入荷は45ミリハイトで重量はペア1585g。

バランスよく収まっており、よく転がって平坦はラクできるし、緩い上りもスイスイと進

みますし、上り返しなんかは勢いで一気に登れるので脚を使いません。急坂はそれなり。

普通に一本選ぶならこの45ミリハイトがとても使い勝手がいいと思います。

上りを重視されたい方はリムハイトが低い32ミリもラインナップされています。

 

 

そしてなんといってもお値段が、ペア¥160,000-(税抜)!

 

完成車についてくるホイールは結構重めのものが付いてくることが多いので、せっかくの

いい自転車でも走りが重くなってしまいがちです。

完成車ホイールからの買い替えで、さらに上の走りを手に入れましょう!

ご興味ございます方はお早めにお問い合わせください。

 

インスタグラム始めました!  宜しければフォローお願いします!