2020.3

2020年3月8日
friend_staff 社長の一言

梅の花も散り、桜の便りが届く季節を迎えます。

スポーツ自転車もこの時期より忙しくなりますが、今年は新型コロナウィルスの為、売上が上がらない状況が続いております。

特にエントリーモデルが、まったく売れないので困ります。自転車は新型コロナウィルスに影響はないのではないかとお客様から言われますが、小売業にとって皆同じです。

今後この状況が続くと、俗に言うコロナ倒産という言葉が流行となると言えます。

当店も厳しい状況の中、お世話になっているお得様、クラブチームの皆様からの新車注文、高級なパーツ、ホイールを数多くご注文頂いております。皆様より一生懸命サービスをしているので「買ってあげよう」と言われます。

おかげ様という言葉がいかに大切か、心にしみる思いがあります。こんな時期ですが、地下1階を改装しております。今回のテーマ―は「ワクワク感」のあるフロアーです。ただ物を多く並べて置くのではなく、品質の良いものをなるべく選んで適量に展示します。

又、スマートローラーを2台並べて、ご試乗して頂くスペースを用意します。

どうぞお気軽にご利用下さい。

 

話は変わって、クラブチーム、走行会は予定通り開催しておりますので、ご参加下さい。

又、富士ヒルクライムの申し込みは、只今延期中。乗鞍ヒルクライムは通常通り受付しております。ホテル、宿の予約を当店が進め、受付サービスを通常通りしております。

最後に2020年東京オリンピック観戦1泊バスツアーも今月末には予約申込された方にご案内をお届けしますので、ご安心下さい。

早く新型コロナウィルスがなくなる事を祈ります。

 

それではまた・・・﷒