2019.12

2019年12月6日
friend_staff 社長の一言

皆様お元気ですか?インフルエンザが流行し始めております
休日、人込みを避け、自転車でサイクリングして、インフルエンザにかからないようにしましょう。ドイツの諺「ドラックいっぱいの薬より、自転車に乗ることが健康への近道」であるように、自転車に乗っている人は、あまり風邪をひいてないように思えます。私も何十年も風邪で会社を休んだ事がありません。今回のインフルエンザの流行のニュースで、生まれて初めて予防注射を先日打ちました。

さて、今年週末決算処分市を12/18(水)~12/30(月)まで開催します。
詳しい内容は、当社ホームページをご覧下さい。

今年は災害の年と言ってもよいのではないでしょうか。7月の長雨、8月の猛暑、9月の台風、10月の豪雨は地球が悲鳴を上げているのを実際に感じています。更に、大地震がきたらと思い出すだけでも恐ろしい事です。
先日のオーストラリアの森林火災でコアラの背中に火が付いて、叫んでいるのを放映していました。悲しい事に手当の甲斐もなく死んでしまいました。本当に心が痛みます。
地球の温暖化の恐ろしさを子供の頃から学校でもっと話し合ってもらいたいものです。
物を製造する時、ゴミになる時にどのようにすべきかを考えて、ただ量産をすれば、多く売れるという考えは、地球環境をますます悪化させると思います。
自転車にしろ、今ただ乗るだけと思って、安価な自転車を買って満足。1、2年で処分してしまえば、駅前もゴミの集まりになってしまいます。最低でも5年~10年は使えるものをきちんとしたサービスを受けて、事故のないように過ごす事が大切です。自転車は耐久消費材ですから。

それではよいお年をお迎え下さい・・・