2019.8

2019年8月17日
friend_staff 社長の一言

7月は長雨が続き、週末の度に雨。8月には酷暑。本当に自転車に乗る状況ではありませんが、私はアーバン、シニア等は毎月走っています。7月のオリンピックテストイベントはまだ酷暑でなかったのですが、2020年7月25日はどうなるか分かりません。

しかし、ツール・ド・フランスでも40℃を超す暑さの中、イネオスチーム、コロンビアのベルナルが総合優勝しました。ブェルタ・ア・エスパーニャは8月24日から始まります。スペインはもっと暑くなります

2020年オリンピック観戦サイクリングバスツアーもおかげ様で25名申し込みされ、好評です。これから宿とコース観戦場所、ウェルカムパーティ、サイクリングコース等の企画で社長も忙しくなりそうです。その前に8月25日(日)の乗鞍ヒルクライム10名のサポートをすることになります。

話は違って、天気の良い事と暑さに強いミニトマトは天気が味方。

7月は水っぼい、トマトが今は甘みが出てジューシになりました。トマトは水分が多いとよくないです。今月末は収穫祭を行い、夏野菜は終わりを告げます。これから9月は冬野菜の準備に入ります。

畑の暑さから比べると、自転車に乗っている方がズーと楽な感じです。将来、夏野菜収穫祭のバスサイクリングはどうかと夢を膨らませています。もっと畑を広げるかなと思いますが。荒れた土地を耕すのは、大型の耕運機が必要ですが、それはないので自分たちの手作業で少しずつ耕すしかありません。

 

                                           それではまた・・・