2019.7

2019年7月7日
friend_staff 社長の一言

毎日うっとうしい日々が続いています。皆さんお元気ですか?
体調を崩す方もいますので、気を付けて下さい。
家の倉庫に眠っているローラー台を取り出し20分~30分のトレーニングもしてみませんか。
社長はようやく、ローラー台で30分程度を乗れるようになりました。何と元に戻るまで6カ月かかると言われましたが、実際体力はまだまだです。
シニア娯楽部、アーバンクラブにも6月から参加しています。8月から「女性と初心者サイクリング」もロードで参加します。7/21(日)2020年プレオリンピックロードレースコースをアーバンの皆さんとスタート地点「武蔵の森」で観戦します。
是非、皆様も観戦に出かけて下さい。ロードバイクは見るスポーツでもあり、体験が出来るスポーツでもあります。両方出来るのは素晴らしいスポーツだと思います。
7月はツール・ド・フランス。スタートは、ベルギーのブリュッセル。メルクスが初めてツールを優勝してから、50年を記念してこの地を選んだそうです。
エディメルクスが引退後、フレンド商会(旧店舗)に来店されました。おそらくエディメルクスが小売店に来店したのは、当時としては珍しかったと思います。
本店4階プレミアムクラブハウス、ミュージアムコーナーにある写真をもし宜しければ是非ご覧下さい。(入場したい方は、スタッフまでお声をおかけ下さい。無断入場は出来ません。)
今年すでにメーカーの2020年モデル展示会が続いています。しかし作れば、売れる時代は終わっているのに、まだ毎年モデルを変える必要があるのか、私はおかしいと思います。
しかし本店では、これから入荷する2020年モデルと2019年モデルを少しずつ入れ替え中です。新車の入れ替えセールを9/1(日)まで行っています。
お知り合いでほしいと言われている方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介下さい。
梅雨明けと共に急に温度が上昇します。
お身体に充分気を付けて下さい。

   

1985年メルクス来店。                  2008年、メルクスのブースにて。

それではまた・・・