2019年5月

2019年5月10日
friend_staff 社長の一言

社長の一言

 

10日連休は皆さんいかがでしたか?自転車三昧の方で、四国1000キロを走った方もいまらっしゃいます。新元号「令和」は、自転車がもっと楽しく走れる自転車専用道が造られる年になって欲しいと思います。以前、太平洋自転車道路を今から30年~40年前に作るとの事でしたが、一向に出来ていません。

今年から、又始めるそうですが、企画は出来ても実施は難しいのが日本。お金になる自転車文化をもっと良くするのは、自転車専用道路を作ることではないでしょうか!ドイツは夏になると家族、友人と目的地に自転車で向かうそうです。もちろん、自転車も電車に乗せて、目的でキャンプをします。もし、太平洋横断自転車道が出来たら、皆さんも家族、友人とそろってのんびり出かけ、今の自転車の状態も少しは減り、健康、更に家族の絆も強くなることでしょう。

5月は自転車月間。日本最大の自転車レース「ツアーオブジャパン」を是非ご覧下さい。

特に大会屈指の山岳コース南信州ステージは、是非現地で見たいものです。

美しい5月。フレンド商会のイベントも色々あります。シニア娯楽部、アーバンサイクリングクラブ、フィットネスクラブなどご自分に合ったクラブを体験するチャンスと言えます。

スタッフにお気軽にお尋ね下さい。又フレンド商会で買うと、3回無料体験が出来るチケットを新車購入時に差しあげています。

今回より、フィットネスクラブは、Aグループ、Bグループに分けることになりました。

Aグループは今まで通りの方、Bグループは、健康志向の方になり、ペースを落として走りるようになり、ポタリング&サイクリング走行会の方も中野龍一スタッフがご案内。Aグループとロングライドは、柳、志村スタッフが行うようになりました。しかし、限られた人員ですので、変更もあります。

一番大事なのは事故、ケガをしない走りを1人1人が心がけてもらうことです。

社長も今月より、シニア娯楽部、アーバンサイクリングクラブに参加、6月はポタリング&走行会に参加します。いつも冷静さは忘れずに楽しみましょう。

 

それではまた・・・