2019年4月

2019年4月12日
friend_staff 社長の一言

社長の一言

                                                                                                                                                  2019.4

桜のお花見サイクリングはどうでしたか?ポタリング&サイクリング走行会、フィットネスサイクリングのお花見サイクリングは、天気に恵まれ事故、ケガなく終わりました。

ほっとしています。意外と集団で走るサイクリングや走行会は今まで大きな事故もケガも何十年もありません。

しかし、単独で走る時、大きなケガをする方が増えつつあります。集団の時は、すごく気をつけるが、単独ですとつい気も抜いてしまうのかもしれません。

お1人で走る場合、いつも言っている「真坂」(まさか)があります。フレームのトップチューブテプラ―で小さく入れ、乗る時に見てから走るのも良いかもしれません。

ブームが去ってしまったのか、地方のイベントや人気のイベントも定員に満たないものも出ています。イベント会社もイベントだけでは難しい時期が来ています。

忌野清志郎さんの旅日記で、仲間が大事であることが書かれています。登れない坂でも仲間がいれば何とか登れる。だから大切な仲間と走りたい。当店のクラブチームの皆さんと自然とお友達になり、出かけています。これからはレース、イベント以外にも自分たちで企画して、仲間と素晴らしい日本各地を走る自転車文化を生成して行くと思います。

自分たちで企画運営するのも楽しみの1つです。どうか長いゴールディンウィーク、一度皆さんと話し合ってみませんか?10日連休ではフレンド商会は、

5月1日(水)、5月7日(火)~5月9日(木)をお休みさせて頂きます。最近、久しぶりにお店に立ち寄る方が増えてきています。長く店をやっていると懐かしがられるのかもしれません。10日連休中、久しぶりにフレンド商会に遊びに来るのも良いかもしれませんよ。新車、新しいパーツ、ウェアーを見るだけでちょっと走った気分になります。

 

それではまた・・・