2019年3月

2019年3月8日
friend_staff 社長の一言

いよいよ春めいてきたと思いきや、菜種梅雨、雨が多く降る日が続いていますね。
菜種梅雨とは、3月下旬~4月上旬に降る長雨を言いますが、今年は3月上旬から雨が続いています。なかなか走れる日が少ないので、晴れた日を逃さないで走って下さい。
年末に圧迫骨折をして、全治3ヶ月と医者から言われてからもう2ヶ月経ちました。
自転車に乗れないストレス、仕事のストレス、ダブルストレスで心も身体もバラバラになっている状況です。お客様からそんなに見えないと言われますから大変です。

整形外科の先生よりいい話がありました。それは「中野さんの足の骨密度40代前半ですよ」と言われた事。自転車に長年乗っていたことが1つの理由であるとのことです。
皆さん知っていますか?20歳から運動をしないと、年に筋肉は1%ずつ減少してくるとの事。30歳は10%、40歳は20%、そして50歳は何と30%。しかし、体重はむしろ増える一方、これが問題です。内蔵脂肪が増えてウエスト周りが大きくなります。
又、20歳から10キロ体重が増えている方は、気を付けて下さい。

3月31日(日)フレンドポタリング&サイクリングお花見走行会には、Eバイクで後から
静かに走ってみたいと思います。「自転車に乗ることが健康の近道」いうドイツのことわざを思いうかべるのは今日この頃です。

PS 
只今、2階、3階の展示替えを終えましたので、是非ご来店下さい。
それでは又・・・