2018年9月

2018年9月12日
friend_staff 社長の一言

今年は、ため息をつく年になりそうです。まだ年末ではありませんが。
こんな短い間に、大災害を受けたのは記憶にありません。
春夏秋冬の美しい日本季節は、どこに行ったのでしょう。冬からすぐ夏になり酷暑が続き、豪雨、台風21号と大災害をもたらしました。時代が進歩しても大自然には人間は打つ手がありません。人間は便利だからと化学燃料を使い続け、海面温度が上昇し、台風、豪雨はこれからも多くなると思います。
海もプラスチックゴミの汚れが進み、やがて魚を食べる事も出来なくなります。プラスチックは「海岸が30%、川から落ちるプラスチックが70%」というデーターが出ています。
河に捨てたり、流れたりするプラスチックを防ぐのにはどうしたら良いか。考えるべきでしょう。落ちたペットボトルを拾い、販売機の回収箱に入れる事や、安易にボトルを捨てない広告を出すなどがありますね。少しでも出来ることから、実行して行きたいものです。
いかに海は大事であり、人間が誕生したのは海である事をもう一度考えるべきです。私は、海に行くと周りのペットボトルなど必ず拾って帰ります。小さい事でも1人1人が行うならば、子供達にも自然の大切さを行動で示すことが出来ます。

自転車業界は、2018年から2019にNEW MODELが少しずつ変わり始めていますが、今年は、生産が遅れています。私はこれで良いと2019年の販売説明をしています。今までこぞって、自転車の生産を増した為に供給がオーバーしてしまい、本来大事な自転車の優雅さ、楽しさ、健康増進は薄れ、単なる移動手段の自転車ばかりになってしまっている様な気がするのです。
スポーツバイクは毎日の生活に必ず必要とは思いませんが、それ以上に大事なものなのです。その為にも購入された方に、色々な走行会、レース、ロングライド、当社のオリジナルバスツアーを行っています。
8月のバスツアーは参加された方から、素晴らしかったこの夏の思い出と、絶賛されました。私は、その言葉でいつも癒されています。

PS
これから気をつける事を2つ
1つは、涼しくなると、心肺機能が良くなる為、スピードを上げ、事故につながります。
2つ目は、日が短くなります。特に夕方の日が傾斜する為、車から自転車が見えなくなります。
是非、早目に目立つライト。オススメはボントレガー。
Fライト ION 350R ¥7,315 Rライト FLARE-R ¥6,995
あなたの身を守る為に

それではまた…