2018年6月

2018年6月17日
friend_staff 社長の一言

とうとう梅雨シーズンに入りました。いかがお過ごしですか?
富士ヒルクライムも雨の予報でしたが、何とか本降りにならず、曇りでほっとしました。社長は昔から晴れ男と言われましたが、何とかメンツがたちました。
今回は最多の38名の参加となりました。クラブチームの他に当社で購入された皆さんも入っています。
60歳からヒルクライムを始めた人や、高校生の年代などいろいろ、目標タイムをクリアした人、出来なかった人、しかし参加を決めることが大事です。目標に向かってコツコツとトレーニングすることで体調も良くなります。
自転車を購入された時は80キロ以上あった体重が、なんと今68キロに減量され、顔もしまり、若くなられた方も数名いらっしゃいます。そう聞くと私ももっと走らなければならないと思います。

最近Eバイクという言葉をよく聞くことがあります。電動アシストバイクという意味です。ヨーロッパでは、MTBのEバイクがブームになっています。
丘でアシストを使い、下りを楽しむそうです。日本はなかなか急な山が多く、また自転車走行禁止の所もあります。
日本ではママチャリバイクが本命ということになりますが、当社はこのほどターンのヴェクトロンという折り畳みのEバイクを販売します。今注文しても9月頃になりそうですが、試乗車を用意しましたので一度試してみてはどうでしょうか。重量は18kg、Eモードで100km、これなら50、60、70歳代でも遠乗りサイクリングが夢ではありません。

さて、創業85周年第12回諏訪湖サイクリングバスツアーが8月4日~8月5日で予定しています。今20名、あと10名の空きがあります。暑い7月~8月、涼しい霧ケ峰と楽しいぶどう狩りを是非おすすめします。
本店3階にパンフレット、申込書を用意してあります。7月になって参加者が増えると参加が出来ないことも生じます。ぜひ早めのご予約をおすすめします。

それではまた…