2018年3月

2018年3月21日
friend_staff 社長の一言

今年の冬は大変厳しい冬でした。東京でもマイナス1℃~2℃が10日以上続きました。
しかしこの数日、桜の花の開花が気になります。つい最近梅が咲いたと思いきや、すでに花は茶色になりました。桜もあっという間に散ってしまうかもしれません。月日が経つのも早いですが、花も早い気がしませんか?
さて、フレンド商会もいつの間にか、創業85周年を迎えることになりました。先代が59歳で亡くなり、以後46年間社長も続けています。50年になりますと半世紀となります。
最近、永いお付き合いは特に大事だと思います。売って買った方のお付き合いも大切ですが、色々な面でのお付き合いが大切であると思います。お客様、クラブの皆様の手助けやご指摘は、本当にありがたいものです。
例えば、創業85周年ジャージを作るに当たってのデザインや色合わせなど、ボランティアで気持ちよく手助けして頂いております。ジャージのヒマワリ、バラはアーバンクラブの方が手書きでデザインを起こして下さり、記念シールも色合わせをして、注文までしてくれました。本当に頭が下がります。
レーシングチームの方はトレックのマドン高級ロードをわざわざ2月にご注文頂きました。売り上げの少ない時期のご注文は、長年お付き合いして頂いた賜物だと思います。
去年から始めた「女性と初心者サイクリング」は好評で、中にはフィットネスクラブへ入会する方も少しずつ増えています。富士ヒルクライムには何と37名の中に10名近い方がフィットネスで入会した方が参加します。又、今年から始めたシニア娯楽部のポタリングは少しずつ増えてきています。
人とお付き合いできるのは、ネットだけでなく、人と人との信頼だと思います。当店で初めて来店したお客様にお会いして、こんなクラブやイベントがありますが、一歩踏み込んでみると、素晴らしい世界が発見できます。そして結果は必ずついて来ます。
気は早いですが、5月は自転車の月。そろそろ杉花粉も終わります。
お店に遊び(自転車点検)に来店してみませんか?

それではまた…