2018年1月

2018年1月18日
friend_staff 社長の一言

早いもので、もう今月も半分になりました。
何しろデパートなどはすでにバレンタインデーのチョコを販売、気が早いのか分かりませんが、あっという間に過ぎ去ってしまうと思いませんか? 更にメディアが騒ぎ立てて、ネット販売がどんどん増えているのが気ぜわしい原因かもしれません。もっとのんびりして、自分自身をいつも見つめて、時流に流されないようにしたいものです。
その点、フレンドのクラブチームの皆様は走行会終了後、4階のプレミアムフロアーのテーブルで、飲み物とお菓子などを食べ、楽しみながらサイクリング、ヒルクライムなどのイベントを話している様子はまるで、小学生の集まりみたいな感じです。お互い自分の意見を述べて、話し合うのは本当にプレミアムな時間ですし、またストレス解消もあります。

ところで、当社は今年いよいよ85周年を迎えます。
私の親が亡くなり、社長になった28歳の時から、ずっと自転車一筋に携わってきました。すでに半世紀になろうとしています。自転車専門店で85年は、業界でも一握りに過ぎません。
ちなみにロードバイクが増えているのでいい商売だと言われますが、実際は逆で本当の意味で乗っているバイクは中国製の安価なものが多く、10年前のこだわりのものと、価格は半分以下になっています。また自転車にこだわる方も少ないのかもしれません。自転車文化は、良くなっていないのが現状ではないでしょうか?
しかし、そんなことを言っても始まらないので、当店の85周年のオリジナル商品を企画しました。まず、85周年の記念ジャージは、去年冬に発売しましたが、すでに半分が販売になりました。更にウインドブレーカーも1月に販売させて頂きます。
完成車85周年の記念車も只今企画中。また、イベント企画も進めています。しばらくしなかったサイクリングバスツアーも今年の夏頃、2泊3日で企画中です。
本店の地下もリニューアルする予定です。もっともっと自転車好きな方がワクワクするフロアーに変わります。これから色々な企画に追われる日々が続きそうです。
スタッフと心を一つにして頑張ります。皆様のご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いします。
私も加齢になり、ガンガンでなく、まったりと歴史など紐解きながら走りたいと思います。アーバン、シニア娯楽部のポタリングをすることになりました。会社を辞め、やることが無いなど言われる方、趣味と健康を大事に過ごしたい方は集まって下さい。社長にお電話下さい。
きっと生き生きと、人生を送れるかも!

それではまた…