2017年11月

2017年11月17日
friend_staff 社長の一言

お元気ですか? 日が暖かく短く感じられますね。カレンダーもあと1枚になってしまいました。
10月の長雨でいろいろなサイクルイベントも大変でした。土日は雨が降っていた為、商売に影響が出ています。小売業全般に厳しい10月でした。

さて、現代人は益々楽に向かって進んでいます。会社でも家庭でも身体を動かさないようになり、体重は増えることで、成人病すなわち糖尿病はすでに1350万人を超えています。私の知っている方の奥様が糖尿病で足を切断、目も見えなくなったことを聞くと、何と言ったら良いか言葉が出ませんでした。現代、テレビでも「あまい」と口癖になっています。
先日の新聞で何と84歳でハワイのアイアンマントライアスロンに毎年挑んでいる老人がいます。2016年にアイアンマンの世界選手権で完走しました。今年は自転車で5秒遅れ、リタイアになりました。海を3.9km、自転車で180.2km、ランで42.2kmを17時間で完走するのは、若い人でも難しいです。84歳で完走できるのは、日頃のトレーニングの成果といえます。
ちなみに身長161cm、体重53kmはベスト。私は体重オーバーなので、もう少し走りこまないといけませんね。
最近40歳代のお客様が増え、30万台のロードを購入される方が少しずつ増えつつあります。これから5年、10年を見つめ体力をアップするとのことですが、もう40歳ですからと言う方。あなたの歳は84歳のアイアンマンの2分の1です。自信を持つこととお伝えしたいです。
是非、当社のクラブチームを利用して、80歳まで健康でいれば、奥様も「身体で働いてもらえば買いなさい」と言われるはずです。昔の奥様は「金額を見るとダメ」でしたが、今の奥様はきっと会社でもっと働いて、お給料を稼いでもらいたいかもしれません。

そんな訳で寒くなりますが、冬物ウェアを着れば、10分後で身体が暖かくなります。84歳のアイアンマンの話を忘れず、頑張らず楽しく100kmを走れるようにしましょう。

それではまた…