2017年10月

2017年10月19日
friend_staff 社長の一言

今回の社長の一言が大変遅れてしまいました。何かと忙しい日が続き、気が付くと中旬になっていました。
それもそのはず、1年に1回の1泊ツアーを10/14~10/15に行ってきたのです。その週中は雨が続き、晴れそうもありませんでした。
最終的に決断することになり、自転車なしの初めてのクラブツアーになりました。若いころとは違い、冷たい雨の中を走り、NHK大河ドラマ館の「直虎」、龍譚時を見学するのは無理ということです。
そんな訳で、浜松をレンタカーで回ることになりました。参加人数は9名、車2台に相乗りしました。
こんな手配をして頂いたのは名誉会員の横山氏です。横山氏は、浜松の家から平日は東京で建設設計をしている会員の方(30年以上の友人)です。
今回も浜名湖の見所を色々案内して頂き、クラブ全員が感謝しました。フレンドのブログに見学したところを詳しく案内させて頂きます。ぜひご覧ください。

今年ほど天気が不順な年はありません。さんまも不漁。松茸も不作。竹が北の方に増えているそうです。竹の子ばかり食べる訳にもいきません。この分ですと、鰤も不漁。いくらも不漁ということは自然のバランスがおかしくなっている証拠です。
今週もどうやら雨。溜息が出ますが、10月25日(水)はフレンドアーバンクラブのパーティーをクラブハウスで行う予定で、誕生日の方、更に山梨でブドウを作っている方も集まり、楽しいパーティーを企画しました。ツアーに来られなかった方には、社長が鰻と鯛料理を作ります。

さて、10月は1年で最も素晴らしい季節で、体を動かす為に是非自転車に乗ってほしい時です。只今、「秋こそ自転車セール」を開催しています。少しは店の宣伝もしませんと社員に言われます。(笑)
又、10月21日~22日はジャパンカップが宇都宮で開催され、クリテリウムには、今年引退したコンタドールが参戦します。又、サイクルモードは11月3日~5日に幕張メッセで開催(入場券があります)されます。

この秋、運動不足を是非自転車で解消しましょう。「女性と初心者サイクリング」なら誰でも気軽に走れます。11月23日(日)に予定していますので、自転車を購入してぜひご参加下さい。

それではまた…