2017年9月

2017年9月8日
friend_staff 社長の一言

お元気ですか?8月梅雨が明けたと思いきや、毎日雨ばかり。
8月はなんと27日間雨が降ったそうです。運動しないと体調も良くありません。
40歳から、中性脂肪が増えてくるそうです。定期的に自転車で50キロ~100キロ走りましょう。それも時速25キロ前後をなるべく止まらず走ることが大切です。
荒川サイクリングロードがオススメです。車のある方は、彩湖にある駐車場に置き、上のコース、下のコースを走ると気持ちよく走れます。
又、9月から走りやすい季節を迎えます。
先日の暑気払いパーティーは、20名近い方が来店され、ブリヂストンアンカーの飯島氏がロードバイクのトレーニングの説明、ツール・ド・フランスの解説をして、ビール、ワイン、ディナーコースは大変盛り上がりました。
翌日、乗鞍ヒルクライムで朝6時に起き、スタート。当日は過去何十年もサポートしてきましたが、こんなに素晴らしい天気はありませんでした。
特に今年は、女性も増え、ほとんどの方が完走。乗鞍はきついと言われますが、景色が素晴らしく、コースのS字変化が多くあり、素晴らしいヒルクライムと言えます。私は、乗鞍をジロ・デ・イタリア、富士をツール・ド・フランスのつもりで考えています。個人的には、乗鞍の方が楽しいし、あたたかみが感じられるような気がします。
標高2720mにある残雪が見られるのは、やっぱり完走した人の喜びと言えます。
来年もサポートしますので、早めにご連絡下さい。

それではまた…