社長の一言 8月載せました。

2021年8月9日

新型コロナが猛威を振るい、酷暑が毎日続き、去年社長は40℃になると予想していましたが、岐阜で40℃達しました。更にオリンピックが毎日のようにメダル獲得が続き、落ち着かない日々を送られたと思います。自転車が初日、サイクルロードレース244キロを日本人選手2人共無事完走しました。特に新城選手はトップから約10分差はすごいタイムです。35位と言われますが、平均速度40キロを244キロ走れるのは新城選手しか日本人は今いないと思います。世界のサイクルロードレースで通用するレベルではないかと思います。20年前には考えられませんでした。今後は、更に強力な選手に期待したいものです。自転車はいつもメダルが取れないと思っていましたが、閉会式の日にトラックレースオムニアムで女子の梶原選手が何と銀を取ってくれました。気分がスッキリしました。最後走行中落車をしてしまいましたが、諦めず走り、銀メダルを取れたのは、日々のトレーニングを休まず、努力した賜物です。お母様がバイクでアシスト。親子で、協力して銀を取った喜びに涙。私も目頭が熱くなりました。感動!おかげ様でブリジストンアンカーが良く売れています。梶原選手がブリジストンアンカーのピストバイクを使用しているからかもしれません。更にカーボンハンドルバーまでアンカーの研究チームのスタッフが携わったと聞いています。

銀メダルを取った日に14年前に私からトレックのパイロットを購入された女性が来店、その方は今年初めにスマートトレーナーをお届けしました。スマートトレーナーは毎日のように使っており、今年は表で走るバイクが欲しいとのことです。スマートトレーナーがお届けした時よりも何故か、スマートな感じでそして若々しく感じました。(購入されたからではありません。笑)今年はアンカーRL8のアルテグラディスクを、早速ご注文頂きました。1台は室内用スマートローラー用、新しい1台は、表で走る最新のカーボンと、シマノコンポーネント。特にディスクを使いたいとのことでした。きっと今までのロードバイクと全く違う世界が訪れることでしょう。

2021年のオリンピック最終日に新車を注文して頂き、ありがとうございました。

 

それでは又・・・