社長の一言 6月号載せました!

2021年6月20日

関東地方も1ヶ月遅れの梅雨入りになりました。はっきりしない天気、はっきりしないコロナ対策、そして東京オリンピックなどはっきりしない事が続いています。恐らく梅雨明けには、ワクチン接種も大幅に広がり、オリンピックは開催されると思います。きっと梅雨明け後には、はっきりすると思います。皆様どうでしょう!

 オリンピックのロードレースは開催日の翌日に行われる予定ですが、ロードレースは主に路上観戦の為、密集すると、感染する可能性があります。是非、観戦する方は、十分に離れて下さい。ヨーロッパのプロ選手の走りを見る最大のチャンスですので、前もって観戦コースを調べておくと良いと思います。私も3大ツールを観戦したことがありますが、感動します!集団のすごさはもちろん、集団の息遣いいと上りの8%を30キロ以上で走る選手の姿は、今でも脳裏に残ります。  さて、前回もご案内した通り、新車の入荷が遅れ、物によって今注文しても来季の入荷となっています。メーカーには今注文しないと、自転車は届きませんと言われますが、お客様は1年経ったら車種が変わる可能性もあります。それはスポーツ車ですと、サイズ、カラー、パーツ、フレームの仕様があり、頭が痛くなります。7月頃より去年注文したロードバイクが少しずつ入荷しますが、予約を頂いている方に優先的に納車になります。実は、すでに1ヶ月前から値上げになっています。小売店として前に予約されたお客様にメーカー仕入れが値上がりしましたので、2万円の差額を頂きますと言えません!いつも小売店は、厳しい販売をしております。前払いで全額頂いている大切なお客様には、店の理念のもとに値上がり前の価格でご案内しております。

 これからもお客様と共に、創業88周年頑張りますので、宜しくお願い申し上げます。

 

                               それではまた・・・