社長の一言 5月載せました!

2021年5月23日

東京も間もなく梅雨入りになりそうな天気が続き、うっとうしい季節を迎えます。又新型コロナも依然として減少傾向に向かわないは困ります。

私も6月にようやくワクチンの予約が取れましたが、2回目はいつか。又来年もインフルエンザのようにワクチンを打つ事になるのではないでしょうか。

 さて、自転車メーカーからの入荷が遅れ、今注文しても1年先のモデルになります。自転車だけでなく、半導体、自動車、パソコンまでコロナに浸食されているようです。そんな中、50歳前後の男性が価格の高いロードバイクに興味を持ち始め、購入されています。

テレワークで家に入りっぱなし。精神的にイライラしているのは、運動不足が原因。運動すると血圧も下がり、リラックスするようです。

 また、足腰は誰もが痛みを感じています。足は第2の心臓と言われ、足が丈夫な人は長生き、そして健康で楽しい。ただ健康だけでは駄目、精神的なストレスを解消することが、健康の秘訣です。精神的ストレスで病気になったり、自殺したり色々な現象が出ます。

何と言ってもアウトドアスポーツが一番です。野球、テニス、ゴルフなどありますが、何と言っても1人で出来る。又、グループでも出来るのがロードバイクです。

 しかし欲しいと言っても高価。奥様に何と説明したらよいですかと聞かれます。そこで奥様には、「自分が10年以上健康でいるための健康投資になるのでは」と優しく伝えて下さい。高すぎると言われたら、「入院すればすぐに30万円以上かかり、家と会社に迷惑をかけるかもしれません。又1000万円お金を渡しても健康はもらえません。日々の努力が大事です。」と伝えて下さい。これから暑くなりますが、走ると風で涼しく、ジョギングのように息が苦しいことはない。更に坂を登り下りの楽しいごほうびまでもらえ、スキーのダウンヒルみたいな気にもなるロードバイク。ご主人が健康であることが大事です。家電を買ったら、次はご主人のロードバイクはいかがでしょうか?奥様?私が乗り方などを体験伝授いたします。

 

                                                                                                                 それではまた・・・