社長の一言 2021.4 載せました!

2021年4月17日

 桜もいつの間にか散り、4月後半になり穀雨(こくう)を迎えます。雨が降る事により穀物、野菜、草花は芽咲き、美しい緑の世界となります。

 私の趣味の一環で、無農薬野菜作りはすでに「ジャガイモ」の苗を植え終了し、これからトマト、ナス、パプリカなどの準備に入るところで、忙しい時期を迎えます。

 さて、本業の自転車は、世界的な需要の高まりでシマノ工業のパーツ不足により、各メーカーは在庫が不足、小売店に自転車が入って来ない状況が続いています。

半年後、1年後入荷する自転車もあり、日々メーカーとの交渉に追われています。

  ヨーロッパでは、自転車1台購入すると、5万円の補助金が給付される為、倍近い注文が入り、シマノが増産しても間に合いません。各修理用のパーツまで入荷が不足しています。コロナと同じように先が見えない状況、ストレスが溜まる一方です。

  それでも嬉しい事もあり、先月一家3人のご家族がロードバイクを決めて3台購入されました。何とお母様がロードバイク。今まで考えられないことが起きているのもコロナの現象かもしれません。お父様と息子さんと2台購入される方は、最近多くいらっしゃいますが、お母様と3人でサイクリングをするのは、ヨーロッパと同じ自転車文化が近づいていると私はとても嬉しかったです。とうとう1時間、裏の道で乗り方を伝授することになりました。お父様は6月納車の為、少し寂しそうでした。

又B1でウェアーを龍一スタッフと販売していたところ、元アーバンクラブで診療所の女医さんと久しぶりにお会いしました。

RHプラスのサングラス、ブレイドのヘルメットのサイズ合わせをしながら、70歳になっても1人で荒川を走ってくるのが健康にもいいし、楽しいと言われました。久しぶりに会話出来るのは、インターネットとは違う喜びをお客様と楽しく幸せを感じる時間でした。イライラのストレスも運動し、家に帰ってビール一杯!解消しますよ!(笑)

 まずは、食事と運動で免疫力をつけて、コロナに負けない体作りをしたいものです。

 

それではまた・・・