ローラーを頑張る人の必需品!スウェットプロテクト入荷!

2021年3月6日

 

zwiftなどのインドアトレーニングでの汗からバイクを守る保護スプレーが入荷!

 

 

自転車のフレームや金属部品、塗装面に防サビ防浸食層を残し、湿気や汗による

有害な影響を防止してくれます。

ハンドルやステム、ピラーのネジのサビ止めだったり、汗によるステムの変色、

フレーム塗装の浸食がないようにコーティングしてくれるってことですね。

 

 

①まずは吹き付ける場所をクリーナーやウェスで綺麗に掃除します。

②スウェットプロテクトをフレームやパーツにスプレーします。

広範囲に噴射できるようになっているので、フレームやハンドル周りにブワァーっと

吹き付けます。

 

狭い所はノズルを使ってスプレー。

③スプレー後、余分な液体をウェスで拭き取ります。

 

以上で作業は完了です。最大3ヶ月効果が持続します。

薄いコーティングが定着し、汗やサビからフレームやパーツを守ります。

 

但し、これをやったからといって、汗に対してバイクが無敵状態になるわけではありません。

スプレーの届かないヘッド内部のベアリングなんかは汗で錆びつきやすいので、ローラーを

やられる際はちゃんとステムをタオルや汗カバーなんかで保護して行いましょう。

 

 

汗によるフレームへのダメージは結構大きいです。

私もローラーで使用しているバイクはZERO100ステムのペイントが全て剥がれたり、

ハンドルが異常なゴリゴリでもはや外ライドできず、ベアリング交換しないといけなか

ったり(圧入タイプで面倒なんですよね…)。お客様の中にはブレーキのアウター受け

が外れてしまったなんてのもありまして、かなりダメージ大です。

 

愛車を痛める前にさっとひと拭き。ローラー族は是非ともスプレーしましょう!

 

MUC-OFF スウェットプロテクト 300ml ¥1,980-(税抜)

 

 

       インスタグラムやってます!