ぼちぼち花粉の季節ですね

2021年2月19日

 

緊急事態宣言による外出自粛でステイホームされているサイクリストも多くいらっしゃる

かと思いますが、これからの時期は「花粉症」の季節でもあります。

毎年この春シーズンになると、花粉症のために巣ごもりされる方が多いです。

で、そんな方の自転車の楽しみ方はというと、室内ローラー台です。

花粉が飛び舞う屋外には出ないで、自宅でローラートレーニングですね。

ということで、花粉が舞い始めた近頃、ローラー台のお問い合わせが増えています!

 

中でも皆さんのご興味はスマートローラー(トレーナー)ですね。

バーチャル世界のコースの起伏に合わせてローラー台の負荷が変化するというもので、

実際に外のコースを走っているかのような気分を味わえます。

特に人気なのがアプリの「zwift」で、世界中のライダーと同じ空間で走って競えるの

がまた面白いです。

zwiftについての詳細はオフィシャルHPを覗いてみてください。

 

グループ走行したり、

トレーニングメニューをこなしたり、

写真はありませんがゲーム内でレースもあるので、本気モードでキッチリと走れます。

 

室内ですので、恰好も気にしなくてOK!

長時間乗るならレーサーパンツは履いたほうが良いですが、短時間派の方はそのままNO

レーパンで乗る方もいらっしゃいます。サドル高だけ合わせましょう。

 

なんなら室内の照明を暗くしてトレーニングを行うと、よりバーチャル世界に入り込めて

テンションも上がっていつも以上に追い込めるかも!?

 

フレンド商会では店頭でお試しできるデモ機をご用意しています。しかも2台!

◎xplova  NOZA-S ¥98,000-(税抜)

 

◎ELITE  SUITO ¥94,800-(税抜)

人気の2モデルを乗り比べできます。

 

今なら店頭在庫もご用意していますので、すぐにお持ち帰りも可能です。

新型コロナウィルスによるステイホームもそうですが、花粉や寒い冬場のトレーニング、

少し先になると梅雨や夏場の猛暑なんかにも、あれば役に立つスマートローラー!

この機会に是非いかがでしょうか?  まずは店頭にてご試乗ください!

 

 

       インスタグラムやってます!