社長の一言 1月号を載せました!

2021年1月11日

新春を迎え、皆様いかがお過ごしですか?年明けより新型コロナは世界中に感染が広がっています。皆様、充分にお気を付け下さい。

さて、産業革命(1837年)から生産性の向上の為、大量により安く作ることを薦め、自然環境を壊してきた時代が続きました。今回の新型コロナ大流行にも影響があると思います。経済、社会もコロナによって一時止まってしまいました。

きっとこれ以上、地球を壊さないでという警笛かもしれません。

新型コロナ後の社会、経済が大きく変わっていくことになります。恐らく価値観が変わり、バランスのとれた時代が来ると私は思います。個人においては「人生は速度をあげるだけでは能がない」と言うガンジーの素晴らしい言葉があるように1日1日を幸せの為、生活することです。知識力には限界があるが、想像力には限界がないと言われますが、私は小さな幸せを1日1日探して求めて生活を心がけています。例えば、体調がとても良いことに幸せ、感謝をします。

又、仕事は、お客様に喜んで頂くことが幸せといつも思って感謝しています。お客様の「良かったです。」と言われた時は幸せです。(当社のスタッフも同じです)

さて、当社は11月に創業88周年を迎えさせて頂きます。お客様に喜んで頂くことをポリシーに今年1年働きます。

 

それではまた・・・