久しぶりのアーバン楽しみました!

2020年12月30日

コロナでなかなか走るチャンスがない中、人数は少数で5名、寒さも影響したかもしれません。まず深大寺でコロナ収束をお願いしました。

深大寺の仲店で、焼き団子を舌鼓しました。今回初参加の方。

深大寺なら手打ちそば。しかし今回は野川公園入口にある「御狩野」の店で、

早めの昼食。アナゴ天ぷら蕎麦 ¥1,600

いよいよ今回メインの「お鷹の道」に到着。道の脇にはきれいな湧き水が流れています。近くで年配の方が水を汲んでいました。聞くとコーヒーに使うとの事です。帰り際に水汲みが私の仕事になりました。皆さんと大笑い!又この水は2箇所だけの名水と言われます。

この小さな綺麗な池は真姿の池と言われ、昔病気になった姫がこの水を使ったところ、病気が治ったとの事です。

武蔵国分寺は聖武天皇(奈良時代)の命により建てられた寺です。

国分寺の近くのカフェでこもれ日を浴びながらカフェオレを頂きました。お正月のランの話などを語り合い、14:00には出発。小金井公園を経由して戻りました。自転車は約2m離れて走ればコロナ感染は防げます。是非ご友人、ご家族と出かけてみませんか? 社長も皆さんと何ヶ月もお会いしてなかったので、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

正月は小さな神社巡りを企画しています。ミニベロでも参加出来ます。ちなみに今回は60キロの走りでした。

それではまた・・・