寒い季節は南下しよう!hamburger🍔ライドしてきました!🚴🚴

2020年12月28日

 

あっという間に年末。完全に真冬です。

そんな真冬に、わざわざ冷え込みの厳しい飯能の山奥に行って、凍える思いをしなくても

いいのではないかということで、飯能さんゴメンナサイ!今回は久しぶりに南へ舵を向け

てみました!

 

朝8時に阿佐ヶ谷駅近くに集合。本日は2名パーティーです。

綱島街道をベースにして、ひたすら南下していきます。

途中横浜でちょっとだけ観光。

 

 

まだ朝の10時なので人もまばら。赤レンガも営業前でひっそりしていました。

 

 

そして横浜からさらに20kmほど南下したところが本日の目的地です。

 

 

横須賀まで来てしまいました!

意外と自転車で来れるもんですね。ここまで60km。

 

毎週横田基地で飛行機の着陸風景を撮影するくらい米軍フリークな私にとって、本日も

米軍は外せないってことで、本日は同じ米軍でも米海軍横須賀基地!の向かいにある

ハンバーガー🍔屋さんに訪れました!

 

皆さん、横須賀ネイビーバーガーってご存知ですか?

詳しくは横須賀市のHPをご確認ください、なんですが、アメリカ海軍からのレシピを

横須賀市が譲り受けて、そこから作られる本場のハンバーガー🍔のことらしいです。

今回はそれを頂きに横須賀までやってきました!🚴

 

 

本格的なハンバーガー🍔を食べたことがなかったので、ワクワクしながら待っていると

 

 

 

     ・

 

     

 

     ・

 

 

 

 

 

デカイ~~~! 大きさ伝わるでしょうか?

そしてかぶりついたらもうとにかくヤバイです笑! まさに肉🍖🍖

パテの肉肉しさと、分厚いベーコン肉に食らいついてる感じがたまりませんっ!

トマトもレタスも美味しいです!

ボリュームがすごくて、食べても食べても減りません💦

完食するころにはお腹がパンパンで、摂取カロリーがとっても気になりますが、それ以上

に満足感に包まれてかなりハッピーな気持ちになれます 😚

 

このハンバーガー🍔のためだけに横須賀まで来る価値ありです!

皆さんも是非本場のハンバーガーを味わってみて下さい!

 

 

今回訪れたお店の、ハニービーさん。

店内の装飾もアメリカンで、雰囲気も異国間を味わえて👍でした。

本当に美味しかったです。ごちそうさまでした <(_ _)>

 

さぁ、腹ごしらえが済んだら今度は腹ごなしです。

三浦半島の内陸部を横断し、葉山に向かいます。

 

まるで尾根幹を走っているかのようなアップダウンをこなして葉山に着いたら、今度は

北上して逗子に向かいます。

 

辿り着いたのは逗子市の披露山公園展望台。

 

 

駐車場から先に歩いていくとちょっとした展望台があり、そこから遠くまでが見渡せます。

 

 

江の島があり、その右上で雲に隠れているのが富士山🗻です。

 

 

披露山公園展望台は展望台だけでなく、お猿さん🐵やモルモットやウサギ🐰や孔雀?

なんかもいたりして、自販機もあるのでちょっとした休憩に丁度いいです。

 

 

しばらく休憩したら、あとは阿佐ヶ谷に向けてひた走ります🚴

鎌倉を抜けて藤沢から境川サイクリングロードに入り、まったりペースでサイクリング。

 

 

まったりついでに飯田牧場にも寄り道したりして。笑

 

 

それにしても師走というのに暖かいです。アイスが上手い!

 

 

その後は途中から海軍道路を走り、ハンバーガーで蓄えたエネルギーを消費するべく、

フルパワーでひたすら北上します 🚴

 

そして青葉台あたりで日没。

陽が落ちると一気に冷え込んできますね。

でも本日はウィンドブレーカーを装備しているので問題なしです。

 

 

そしてこのカステリ製のウィンドブレーカーが優れものなんです。

前面はウィンドブレーカーで冷気を遮断し、腕裏や胴体脇などは伸縮性のあるメッシュ

素材になっていて、熱気を外に排出する作りになっています。

普通のウィンドブレーカーですと強度が上がると熱気がこもって体温も上昇してしまい、

必要以上に汗をかいてしまったり、さらにその汗の逃げ場がなくなってウィンドブレーカ

ー内がびしょびしょになってしまいますが、本日着用のカステリ製はそれがかなり抑えら

れます。

そしてさらに凄いのが、とにかくフィット感が素晴らしいです。

 

 

ピタッと身体にフィットしてバタつきません。でもキツくないです。

お値段ちょっと高めの1.6万円ですが、機能は十分!

ということでNEWウェアの導入で寒さも克服して、無事阿佐ヶ谷まで帰り着きました。

 

本日の走行距離154km、獲得標高1053m TSS300くらい

 

 

休日ライドとしては今回が今年ラストでした!

実際のラストライドは先週末のお店のクラブライドが走り納めとなりました。

皆さんもコロナと寒波に注意しながら素晴らしい走り納めをして下さい!

新年初ライドはどこにいこうかな~??

 

年末年始の営業日のお知らせ↓↓↓CLICK

2021年1月から営業時間が変更となります↓↓↓CLICK

インスタグラム始めました!  宜しければフォローお願いします!