ボントレガーNEWホイール交換させて頂きました!

2020年10月18日

 

先日TREKのMADONEを納車させて頂いたお客様より、ホイール交換のご依頼を頂きま

した。ありがとうございます <(_ _)>

 

ZIPPとも悩まれましたが、先日ボントレガーから発売となった新型ホイールを今回はチョ

イスとなりました。

 

 

ボントレガーのエアロカーボンホイール史上最軽量となるアイオロスRSL37DISC

 

 

トレック-セガフレードTEAMの協力のもと、リムハイト37ミリ、ペア重量1325gの、

上ってヨシ!駆けてヨシ!のオールラウンドホイールが誕生しました。

 

リムはフレームにも使われるOCLVカーボンを使用し、最も軽くて最高強度を誇ります。

チューブレスレディ仕様となっており、クリンチャー、チューブレスどちらでも使用が

できます。

内幅21mm、外幅28mmで剛性はバッチリ。

 

 

軽量化されたハブボディと、DTswiss製のフリーボディを採用し、素早いパワー伝達と

スムーズな走行フィーリングを実現しました。

 

 

ローター固定はセンターロック式。

アクスル規格は昨今のロードディスクの標準であるフロント12x100、リア12x142.

 

 

そして今回一緒に取り付けるアクセサリーはこちら。

 

 

ピレリのクリンチャーにSOYOのラテックスチューブ、デュラエースのスプロケットを

装着させて頂きました。

 

そしてなんと!バイクに装着後の写真を撮り忘れてしまいました(´∀`*)ウフフ

とにかくホイール単体で触った印象は速いホイールの感触が強く感じられました。

TREK乗りでなくてもこのホイールは使う価値が大いにあります。

上り用、平坦用とホイールをそれぞれで揃えるのは大変ですが、RLS37ならこれ一本

ですべての用途をカバーしてくれます。

只今メーカー生産待ちで入荷までお時間を頂きますが、ご予約お待ちしてます!

 

 

 

インスタグラム始めました!  宜しければフォローお願いします!