秋のMt.富士ヒルクライムに出場してきました!

2020年10月2日

 

新型コロナの影響で6月の大会が中止となり、秋に規模を縮小して開催することになった

2020年のMt.富士ヒルクライム。

 

自粛明けの6月より、大会があるかどうかも分からずに休日になると山奥深くまで出掛

ては、朝から晩まで走り回っておりました。

同行者が輪行嫌いだったこともあってほぼ自走ライドとなり、距離が150kmを下回る

ことはなく、毎回グッタリ。

そして平日は仕事終わりにZWIFT練習。

 

秋大会の開催が決まり、今回は受付が前日でなく、事前に郵送ということで宿泊の必要

がなくなり、またスタート時間も自分で決められる(事前申請)ということで、今年は

皆さん思い思いの時間でスタートとなってクラブチーム内でもそれぞれでの参加に。

 

私、スタッフ柳も当日朝に荻窪駅から輪行。

 

 

8時前に富士山駅に到着し、諸々の準備を済ませて会場へと向かいます。

 

 

会場にて同じウェーブでのスタートとなったクラブ員の方と合流。

 

 

互いに検討を誓います。そして雨がポツポツと。

 

 

ちなみに今年のスタート風景はこんな感じです。

 

 

密を避けるということでウェーブの先頭こそ少し集団になっていたそうですが、それが

終わればあとはガランとしたものです。

 

 

そしてゲートをくぐった直後にドシャ降りの雨に。

 

 

10分くらい木の下で雨宿り。

それにしても我々はこれからスタートというのに、既に走り終えて下ってきている方も

割と多いんですね。皆さんの解放感が伝わってきます。みんな笑顔😁

 

 

そうして雨が弱まってきたところで我々も計測地点に向かいます。

緊張と自分へのちょっとだけの期待を胸に、シルバー目指していざスタート!

ここからは車載カメラでの画像で雰囲気をお楽しみください。

 

 

一緒にスタートして、一合目までは遠くにうっすら背中が確認できていましたが、それから先は

二度と見ることができなかったクラブの方。

引っ張れなくてゴメンなさい😖

 

 

今年は五合目は晴れていました。

計測チップを返却して、下山防寒ビブスとマスクを受け取り、下山。

 

 

無事下山すると、朝はあんなにドシャ降りだったスタート地点が晴天~

今年は時間によっては雨に降られるレースとなりましたが、昨年みたいに寒くはなかっ

たので、楽しく苦しむことができました笑

 

 

フレンドクラブチームの方々はタイムを短縮された方が多かったようで、皆さん流石です!

さらに女性クラブ員の方はなんとまさかの入賞🎊  表彰式がないのが悔やまれます。

ZWIFTを月2000km乗り込まれていたとのことで努力は嘘つかないってことですね。

記録更新されたクラブの皆さん、おめでとうございます。

 

 

そして私のタイムはというと。。。

 

 

一応目標はシルバーの1時間15分切りということで、ステムにはタイム表をこっそりと貼

っていました。

左が距離、真ん中が時間、右が目安の速度です。

 

 

結果は

 

 ・

 ・

 ・

 

ゼッケンナンバー7063

 

 ・

 ・

 ・

 

タイム

 

 ・

 ・

 ・

 

1時間27分41秒

 

 

流行りのアレ言っちゃってもいいでしょうか。

 

 

ぴえん超えてぱおん

 

参加された皆さんお疲れ様でした!

昨年より大幅にタイムを落としましたが、とりあえず楽しかったです!泣いてませんっ!

来年必ずリベンジします🔥

 

 

インスタグラム始めました!  宜しければフォローお願いします!