LAST PEDALINGMONITOR

2020年3月23日

 

3月31日で終了しますパイオニアのペダリングモニターの当店最後の取付をさせて頂きました。

 

パワーベクトルが表示されるという、他のメーカーとは一線を画した画期的なアイテムでし

たが、残念ながらシマノへ事業譲渡ということで今月をもって終了となります。

次の製品は同じような代物なのかまったく別物となるのか、気になりますね。

 

今回ご依頼頂きましたお客様ですが、メインコンポがアルテグラでクランクのみROTOR

を使用されていましたが、ROTORはパイオニアに対応していないためクランクも新調へ。

そのままアルテグラクランクかと思いきや、性能と見た目に惹かれてデュラエースへ!

フレームも真っ黒なので、ブラックカラーのデュラエースクランクとの相性バッチリ!

引き締まって逞しく感じられます!

 

取り付けるや否や、店内に特別に用意させて頂いたローラー台にて早速FTP計測。

 

パイオニアのFTP計測プログラムに沿ってプログラムをこなしていきます。

 

店内にも関わらずヘルメット、グローブ、ネックウォーマーを装着され、実際に外を走っている

雰囲気を再現しているあたり、かなりマジです!

 

しっかりと追い込んで終了ー!!

 

一時間超のプログラムお疲れ様でした。

力を出し尽くしたせいか、スタート時よりもお顔が老けて見えたのは幻でしょうか。

そして計測によって弾きだされたFTPの数値に落胆。

そこはまだまだ伸び代あるってことでポジティブに捉えていきましょう!

 

この度はありがとうございました <(_ _)>

 

インスタグラム始めました! 宜しければフォローお願いします!