シマノの新ロードシューズ RC5限定ブルーカラー入荷!👟

2019年11月7日

2020NEW RC5
限定ブルーカラー入荷!

SHIMANO RC5 (限定ブルー) ¥18,500(税抜)

2020年モデルのシマノのロードシューズでは唯一ニューモデルのRC5

お値段・性能的にもちょうど良いミドルグレード、今期イチオシのモデルです。
.

RP5というモデルの後継として新登場のRC5

フィット感やダイレクト感、通気性などもろもろ性能がUPしております。

それに伴い、ロングライドの快適性を重視したRP(ロードパフォーマンス)カテゴリーから

競技向けのRC(ロードコンペティション)カテゴリーに変更となっています。

試し履きして感じたのが2点

➀かかとをホールドする部分の素材や形状が変わったことによりホールド感がアップ

➁フラッグシップのRC9と同じソール構造が採用され、足裏とペダルの距離が近くなっており

履いてみると今までと厚みの違いがはっきりと体感できます。

ソールの厚みを小さくすると、ペダルストロークの安定やパワーの伝達効率が向上するそうで、これはRC9とRC5だけに採用されています。

よりダイレクトにペダルを踏んでいる感覚になるのではないでしょうか。

.
ソール剛性は12中の8

ガチガチの競技モデルではないので初めてのロードシューズやエントリーモデルからのステップアップにおすすめです。

当店入荷は41(25.8cm)42(26.5cm)

売切れ終了となりますのでご興味ある方はお早めに!