バイクパッキング入門に!🚵 TIOGAのADVシリーズ

2019年9月6日

リーズナブルなお値段で人気のアメリカの総合パーツメーカー
TIOGA(タイオガ)
のバイクパッキングバッグADVシリーズが入荷しました。

ADVフレームバッグ (2L) ¥4,000(税抜)

ロードバイクでも使いやすい大きさ(L375×W40×H155)のフレームバッグ

シートチューブ側のボトルには干渉せず、フレームサイズが大きければダウンチューブ側もそのまま使えそうです。

変形しにくいハードな撥水素材を使っており型崩れしにくく、幅もアルミやカーボンフレームのトップチューブと同じくらいなのでペダリングへの影響は無いかと。(ここ大事)

メイン収納スペースの反対側には別でメッシュポケットも搭載、補給食などすぐ取り出したい物の収納に便利です。

続いて

ADVステムバッグ (1L) ¥2,300(税抜)

同じシリーズの収納力抜群のステムバッグ

1Lの大容量に加え、サイドを1周している深目のメッシュポケットには補給食や工具など色々入るので非常に収納力が高いです。

内側に保温保冷素材が使われているので、少しでも飲み物の温度を維持したい真夏や真冬のライドにも効果的。

ロングライドから街乗りまで、色々なシチュエーションで活躍します。
.

どちらも他メーカーと比べてリーズナブルなお値段ながら、ユーザー目線の痒いところに手が届く機能が魅力です。

シンプルでどんなバイクにも合わせやすいですし、ワッペンなどでカスタマイズして個性を出すのもアリですよ。