全日本マウンテンサイクリングIN乗鞍参戦しました!

2019年8月28日

 8月25日(日) フレンド商会より、フィットネス、レーシング、そしてアーバンクラブの皆様が参戦。中野社長と、中野龍一スタッフと、今回初めて参加する人の為、コースの案内、宿泊などをご案内させて頂きました。当日は素晴らしい天気に恵まれ、助かりました。

 今まで、20回以上サポートしましたが、今回は最高の天気、コンデションも良く、目標タイムをクリアされた方が、多かったです。

                            スタート前。素晴らしい天気・・・。

                           スタートを待つ選手。今年は4470名が出場。

         チャンピオンクラスに出場する中野龍一スタッフ。

おーと、岳の屋の女主人が「龍一さん、頑張って」と応援。20年以上お世話になっています。今回参加されていない方も、おばちゃんを見て、さぞなつかしいと思う事でしょう。

     龍一スタッフに次いで、上野山さん。膝の故障より、復帰。目標をクリアしました。

     「頑張りました」との一言。

                        フィットネスの山嵜さん、竹腰さん。スタート前のローラーでウォーミングアップ。

                         アーバンサイクリングクラブで、たった1人参加の佐野さん。

60歳になってヒルクライムに挑みました。普通60歳になると辞めるのですが、背中のアイコンに、

温泉、グルメ、あとはフランスのエッフェル塔を見学するツアーを予定しているクラブなのですがね?

                        おーと、フィットネスの片山さん。

                         30秒前。

                         急成長の川崎さんも目標タイムをクリア。

全員を送り出し、温泉に浸かりゆっくりするのがサポートの達成感。部屋からの美しい緑が気持ちいい。

しかし1週間後は、季節が一気に進み寒くなります。

                         畳平のゴール地点。

井上さんもケガから復帰。富士ヒルよりずっとタイムが上がりました。(正面奥、レーシングチームジャージを着た井上氏。)

      小田さんもとてもよく頑張りました。去年と比べると、素晴らしいタイムです。

 

服部さんご夫婦が岩場で、クラブの皆さんを撮影して頂きました。来年はお2人共参加を決めているそうです。撮影ありがとうございました。

<服部さん撮影>

 

 

 

服部さん、見事なお写真ありがとうございました

 

 

                       下山後、地元の信州リンゴをサービスしてくれました。とてもありがたいです。

 おしまいに、ツール・ド・フランスと言えば、富士ヒルクライム、ジロ・デ・イタリアは乗鞍ヒルクライムのような感じです。乗鞍は社長としては、個人的に富士ヒルより、何となく好きです。昔はそれでも2000人以下。今は倍のメジャーになりましたが、何となく親しみやすく感じます。又、来年会いましょう。

早目の宿泊を予約して下さい。

                                  フレンド商会イベント事情部