猛暑の中、フレンドシニア娯楽部サイクリングして来ました

2019年8月17日

8/16開催のシニア娯楽部ライド。あまりの暑さの為、ショートコースに切り替えてのんびり走ってきました。午前中は何とか走れましたが、午後より気温も上がり、また台風の影響で強い風が吹いてきました。しかしそこは電動アシストバイクの本領発揮。ヴェクトロンのアシストパワーで強風の中もスイスイ走る事が出来ました。

      文京区にある肥後細川庭園。幕末肥後熊本54万石の藩主 細川越中守の下屋敷となりました。

             素晴らしい庭園です。抹茶も頂き、ゆっくりするのに最適です。

       続いて江東区深川江戸資料館。長家を壁で仕切っただけの庶民の住む家を見学出来ます。

                         船宿。

                木造の船を実際に見ることが出来ます。

        資料館の前にある深川めしのセット。豊岡八幡宮の老舗と同じくらい美味しいです。

               満足げなクラブメンバーの方々。あさりは深川ですよ。

その後は東京都現代美術館で体温を下げる為に一休み。現代アートがメインで、オーストラリア先住民のアーティスト「ドン・チュンライイ」の作品です。

            今回は「地図」と言うテーマ。色々なライトがセットされていました。

                               帰りは、タワーマンションを一望して帰りました。

 

今回もヴェクトロンで坂も楽しく向かい風も楽に都内をサイクリングしてきました。特に目白台は色々な記念館が多く、これから秋になったら1つ1つゆっくり見学をしてみたいと思います。電動アシストのターンのヴェクトロンは特に初心者の方や女性にオススメです!

 

          2020年ヴェクトロンアシストバイク NEWカラーはいかがでしょうか。

                               組立完成車価格 ¥298000(税別)

社長から一言

 本当に今年も暑い日が続きますね。クーラーの効いた部屋でテレビばっかり見ていると、足腰が弱くなり秋にこたえます。そこで早朝と夕方の少し涼しい時間帯に出かけませんか?今回のサイクリングは普通のフォールディングではなくて電動アシストのフォールディングバイクでしたので、東京の坂も楽々でした、さらに台風による強風下でも無理なく走れるのを知れたのも一つの収穫でした。