NEWタイヤ入りましたよ~🤔

2019年8月8日

 

ここ最近お店で一番売れているタイヤ

マキシス  ハイロード

走りの軽さ、スピードの伸び、耐パンク性、耐久性、着脱のしやすさ … いろいろな点で

優れたタイヤです!

 

もちろん8千円クラスのタイヤと比べれば劣ってしまうところもありますが、¥5500で

トップモデル”に近い”性能を味わえるとあって、只今大人気です

 

そんなマキシスハイロードのNEWモデルが入荷してきました!

 

なにがNEWかっていうと、チューブレスレディモデルが登場しました!

チューブレスということでただでさえ乗り心地がいいのに、タイヤのしなやかさの指標

であるTPIが170で結構しなやか♪  かなり上質な乗り心地を味わえそうです

また気になる重量は、対抗馬のGP-5000TLRが300g、イクシオンPROUSTが260gの

ところ、ハイロードTLRは290g! ちょい重め!!

走りの軽さとクッション性を重視するならMAVICのイクシオンPROUST

耐パンク性や耐久性、グリップを重視するならGP-5000かハイロードですかね

 

箱からタイヤを出したらタイヤレバーも一緒に出てきました

金属レバー禁止!角ばったタイヤレバー禁止!って箱に書いてありましたので、大人しく

純正タイヤレバーを使用しましょう! いや、できればタイヤにダメージを与えない為にも

素手のみで取り付けましょう!

 

マキシス ハイロードTLR 700×25 290g ¥7,200-(税抜)

参考までに

コンチネンタル GP-5000TLR 700×25 300g ¥9,800-(税抜)

MAVIC イクシオンPROUST 700×25 260g ¥7,500-(税抜)

コンチネンタル、重いし高いし…でもグリップや耐パンク性なんかの、走り屋さんが求める性能はきっと一番です

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

話は変わって、メインで使用していたタイヤが限界を迎えました

ピレリのノーマルタイプですが、発売した直後からの使用ですので丸2年の使用です

1年を過ぎたあたりから走りの重さやグリップの抜け、乗り心地の低下を感じつつ、次どれ

にしようかなーとダラダラしていたらついに下のケーシング地がコンニチハしてきました

表面のコンパウンドも劣化でボソボソになってしまい、本来の性能を全然発揮しません

それにしても2年の間でパンクは1回?2回?ってレベルの頑丈さでしたねー

 

新しくグランプリ5000にしたら、もちろんタイヤ自体の性格も十分あるんですけど

走りが思いっきり軽くなってスピードの伸びが全然違うことにビックリ(;゚Д゚)

やっぱりタイヤが与える走りの影響って大きいんだなーと再確認しました

せっかく走るなら気持ちよく、安全に走りたいですもんね ♪

みなさんも「タイヤしばらく替えてないな」とお思いの方は是非タイヤを替えてみてください

走るのがより一層楽しくなると思いますよ(^^♪

 

それにしてもギリギリだな~、大丈夫かな~

 

 

誠に勝手ながら

8月13日(火)~8月15日(木)を夏季休業とさせていただきます

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承ください

 

フレンドサマーセール開催中です!