緊急時に!エマージェンシーハンガー入荷しました!

2019年2月20日

【2/21追記】在庫分一時売り切れとなりました。また入荷しましたらご案内いたします

 

出先でディレイラーハンガーが折れた…
そんな時に活躍する”優れモノが入荷しました!
    
Wheels Manufacturing Emergency Derailleur Hanger (エマージェンシーディレイラーハンガー) 2,200-(税抜)

その名の通りハンガー折れの時に使用する応急用ハンガーで、元の折れたハンガーを外してこの応急ハンガーをクイックシャフトで挟み、そこにリアディレイラーを取り付けて使用します。(場合によってはディレイラーの調整が必要です)


取り付け例(写真はMTBですが、ロード/MTBどちらでも使用可能です)

応急処置ではありますが、これを持っていればハンガーが折れても押して帰らなくて大丈夫です!
私もトレーニング中にハンガーを折った苦い思い出が…orz
ブログをご覧の皆様の中にもこんな経験をした方がいるハズ。
そんな方はぜひ考えてみて下さい!けっして大きな荷物ではないですよ~(=^・^=)

注意
本品は応急用であり、長期的な使用は想定されていません。応急修理後はメーカー純正のハンガーに交換して下さい。
また、フレームの形状によっては取付が出来ない可能性もあります。フレーム形状確認後のご購入を推奨します。