サイバスツアーと七夕まつり、そして遅れてやってきたツール限定ジャージ

2018年8月4日

本日、当店企画サイクリングバスツアーが開催され、一同諏訪湖へ向けて旅立ちました!
諏訪湖からは霧ケ峰へ上り、ビーナスライン~白樺湖~諏訪湖という行程を走ります。

「霧ケ峰高原」は標高1500m~1600m位で真夏でも最高気温が25℃前後です。エアコンの名前にも使われるだけあり、涼しくて快適、この時期に走るにはピッタリの場所です。

高い木が育たないよう刈り取られてきた為、あたり一面草原となっており眺望は抜群。山岳ワインディングは数あるドライブコースのなかでも屈指の人気を誇ります。

こちらはさっそく現地より届いた写真。いや~楽しそう!

以前プライベートで茅野~白樺湖~霧ケ峰~美ヶ原までのビーナスライン全ルートを走りましたが、買ったばかりのオークリーのサングラスを途中で落として意気消沈、あきらめきれなく同じ工程を引き返したものの結局見つからなかったという苦い思い出があります。
メタリックグリーンの限定カヴェンディッシュモデル、相当凹みました。(笑)

あの時はモヤモヤが残り楽しみ切れませんでしたが、景色が最高だったことは覚えています。
バスツアーの皆様にはノートラブルで思う存分楽しんで頂くことを東京杉並から祈っています。👍

話は変わり

一方ここ東京杉並区阿佐ヶ谷では、昨日より夏の風物詩「七夕まつり」が開催中です!

今年は例年以上の賑わいで、阿佐ヶ谷駅から当店までの最短ルートであるパールセンターが激混み中です。通り抜けるのにいつもの3~5倍はかかります。(もっとかも)
迂回路もありますが、沢山の出店や豪華な飾りつけ、そして何より一番の見所である「はりぼて」が非常におすすめなので、お時間のある方はぜひぜひ一度ご覧になって下さい。インスタ映え間違いなしですよ!

そして、最後に激アツな限定商品のご案内を。

MAVIC シャンゼリゼ リミテッドエディション コスミックジャージ
Mサイズ ¥16,000(税抜)

MAVIC アルプス リミテッドエディション コスミックジャージ
Mサイズ ¥16,000(税抜)8/16 SOLD

ツール・ド・フランス終了後のタイミングとなりましたが、そのツールに関連するグラフィックの限定ジャージです。
青い方はシャンゼリゼ通りのシンボル凱旋門をイメージ。新チャンピオン ゲラント・トーマスが凱旋した最終ステージを思い出します。

赤い方はアルプスの懐、サヴォワ地域の旗をモチーフに。こちらもゲラント・トーマスがラルプデュエズを制した第12ステージが印象に残っていますね。

既に入荷していたブルターニュ リミテッドエディションと合わせて全3種、今なら揃い踏みです。
非常に入荷数が少ない希少なジャージですので気になった方はお早めに!