休日スタッフサイクリング ~2018GW1日目 江の島編~

2018年5月5日

2018ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。
自転車、楽しんでますか!🚴

当店は間の平日1日(定休)と2日(代休)をお休みさせていただきました。
と言っても通常通りではあるのですが…GW期間中ということで、言わばこの2日が我々にとってのゴールデンウィーク
普段の平日では味わえない賑わいを求めて、自転車三昧してきましたよ!

まだ残り2日(しかも晴れ🌞)ありますので、少しでもプランの参考になれば。

 

初日はこの時期としては季節外れの28℃
暑くなると行きたくなる場所と言えば…
海と言えば…湘南

ということで、大学生になったばかりの当店クラブ員 T君をお誘いして江の島往復サイクリングへ。
なんと、生まれてから江の島に行ったことが無いとのこと。

今回は鎌倉街道~町田~境川サイクリングロードというド定番ルート。
定番ついでに、境川沿いでこの時期必ず寄りたいのが飯田牧場。暑い日に食べるジェラートは絶品!
この日もひっきりなしにサイクリストが来てましたね。

ゆるゆるペースで走り、昼前には江の島に到着。

大海原を背景に記念写真。
青い海、砂浜、照り付ける太陽。夏はもうすぐそこだな~と感じます。

ちょうどお腹がすいてきたので補給場所を探すも、お昼時なのでどこも大混雑。
江の島内は厳しいか…と思いきや自転車乗りに優しいテラス席が空いているお店を発見!
自転車から離れなくて済むのが一番です。

絶品の釜上げしらす丼を頂きました。

少し砂浜沿いを散策して帰路へ。

ほぼテンプレ通りのコースなので帰りは町田~鶴見川経由で…

横浜市の寺家ふるさと村へ立ち寄り。
住宅街に囲まれた中に、長閑な田園風景が広がる不思議なエリアです。

まるで都会を離れ田舎にやってきたような。
近場でこの景色が見られるのはココだけと言っても過言ではありません。

田植えや実りの時期はさらに見応えがありますよ。

その後、多摩丘陵のアップダウンなどもあり、終わってみれば150km、900mUPと中々の数字に。
ポタリングと言ってお誘いしたT君、ごめんなさい。(笑)

そして自転車三昧GW2日目へ続く!