寒い日のライドにオススメ! スポーツバルム レッドシリーズ

2018年2月3日

凍えるような、自転車乗りには厳しい日が続いていますね。❄⛄❄
寒くて走りに行けない方、室内トレーニング中心の方も多いのでは。

この時期は適切な防寒装備が必要ですが、サイクリングウェアは「運動中に適正な温度になる」よう作られているものが多いです。透湿性も非常に重要で、汗冷えしてしまうのでダウンジャケットのような保温第一!というものはほとんどありません。
つまり、真冬用とはいえ5℃、0℃、ましてやマイナスともなれば、家を出るとき、止まって休憩するとき、かなり寒いんですね。

なので、冬のコーディネートは基本重ね着になるわけですが、しかし、いちいち来たり脱いだりもめんどくさい…
タイツの下にアンダータイツやウォーマーを重ねると関節が曲げにくい…
などなど色々ありますよね。

そんな時に役立つのが、プロ選手御用達 オランダのスポーツ用ケアオイル
「スポーツバルム」レッドシリーズ

レッドの名の通り、 冬や低温時、雨天などに筋肉を温める効果があります。

寒さによる筋肉の収縮は、パフォーマンスの低下やケガに繋がります。
運動15~30分前に暖めたい箇所に塗って頂くだけで身体がポカポカに。効果も持続しますので日帰りのサイクリングには十分です。

まだまだ寒い日が続きますので、お持ちの装備だけでは少し寒い、という方は是非一度お試しください。

推奨5~10℃のレッド2
極寒0~5℃のレッド3が入荷してます!