昨日はクラブランお疲れ様でした ♪

2019年4月29日

日差しは強いけれども風は冷たいビミョ~な気候でしたが

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした!

G.W.中ということでクラブ員の方々もレースや四国一周ライド、合宿などと

お忙しいようで、昨日は若干少なめな人数でしたがでも楽しく走れました~ (^^♪

 

今回は初参加の方が3名いらっしゃり、まずはショートカットコースを走って頂きました

 

常連組はいつものノーマルコースへ

 

車が多くて走りにくかったですが、上手くまとまって走り切ることができました!

次回は荒川ライドとなります! 当店にて自転車をご購入の方は3回まで

無料でクラブランにご参加頂けますので、ご興味ございます方はお気軽に

ご参加ください! (事前予約制となります。前日までにご連絡ください)

 

 

ちょっと前まで使用していたチューボリット(記事

使用を一時中断し、今回より元のブチルチューブに戻したので感想を少しだけ

今回クラブランに改めてノーマルブチルチューブを使用した感想としては、、、

信号ストップが特に多い日だったので、その都度のゼロ発進が明らかに重く感じられます

以前のスルスルと静かに加速していく感じが全くなく、「ウンショ」とパワーを掛けて

スピードを乗せていかなくてはならず、60kmのライドでしたが意外と疲れました

(私の貧脚が一番の原因ですが)

それとこれはどう説明していいのか難しいですが、チューボリットは乗り心地もナイロン

っぽいところがあり、ブチルだと「ドシン」と振動が伝わるところでもチューボリットだと

「ブリン」と感じられます。快適かどうかは判断がつきにくいですが、印象が少し異なります

チューブの伸縮性があまりないのが原因で走行中のタイヤとの一体感が薄いのかもしれません

だから何かマイナスかと言われるとそんな事はなく、新感覚といったところです

それとチューボリットは加速がよく、スピードが伸びる感覚はあります

それが軽さからなのか、別の理由なのかは今のところ判断がつきません

とりあえずチューボリットは”軽量”なので、もちろん加速はいいし、スピードの伸びもいいし

パンクもしづらい(らしい)ので、普段使いもできる決戦アイテムと考えていいと思います

ハルヒル、富士ヒルにご参加の方は秘密兵器に是非いかがでしょうか?

ご注文お待ちしております