セラロイヤルの快適サドル入荷しました!

2021年4月8日

 

セラロイヤルからコンフォート系サドルが入荷してきました!

しかも乗り方と座骨幅からライダーに合ったおススメのモデルを教えてくれるというもの。

街乗り系ローディーや通勤クロスバイク、MTB乗りの方に是非試していただきたいです。

 

セラロイヤルのサドルはとにかくコンフォート!

触れば分かる上質なパッドを使用しています。長時間ライドでもお尻が痛くなりにくいです。

 

 

そしてFIZIKでお馴染みのICSブリンクシステムに対応。

サドル後部にライトやサドルバッグをワンタッチで装着できます。

 

 

では、肝心のサドルの選び方のご紹介。

 

 

まずは乗車姿勢を選びます。

 

 

A:アスレチック 乗車角度45°

ロードバイクはもちろん、クロスバイクや小径車まで、スポーツ性の高いモデルにマッチ。

M:モデレート 乗車角度60°

小径車、折り畳み自転車などの状態を起こした自転車にマッチ。

R:リラックス 乗車角度90°

一般的なシティサイクルなど、サドルにどっかりと座るモデルにマッチ。

 

次に座骨幅を計測します。

 

 

専用の計測シートに座ってライダーごとの座骨の幅をチェック。

幅によって①(S)、②(M)、③(L)に分かれます。

 

 

以上です。

乗車姿勢と座骨幅から、あなたへおススメのサドルのチャート表がコチラ↓↓↓

 

 

例えば、クロスバイクに乗っていて乗車姿勢はそんなに前傾じゃなくて、座骨幅は普通

だとすると、出てくる答えは「M2」になります。

で、その表示のサドルが合いやすいですよってことですね(^^♪

 

 

街乗りロードでレーサーパンツ履かないしって感じの方にはこちらの「アスレチック」

モデルがオススメです。

 

 

もちろん無料で計測できますので、気になる方はお気軽にスタッフまでお声掛けください。

とにかく触り心地が秀逸なサドルですので、店頭にて是非一度触ってみてください!

セラロイヤル シエンティア ¥8,030-(税込)

 

 

       インスタグラムやってます!