マット塗装フレームにバリアスコート!

2021年4月17日

 

よくお客様から、「マット塗装のフレームに使えるワックスってありませんか」と問い合

わせを頂きます。

その都度、「ワコーズのバリアスコートがいいですよ」とお伝えしています。

 

 

ただ、バリアスコートも完全に同じ質感でコーティングされるわけではないので、それを

言葉で説明するのがとても難しいのですが、先日ワコーズさんに相談した結果、こんなも

のが生まれました。

 

 

左がバリアスコート施工済み、右が未施工。

 

 

まったく光ってはおらず、マットなままです。ただ質感が元とは少し違います。

個人的にはマット感はそのままで、より深いマットとなり、バイク全体がより高級感が

出ると感じています。

 

施工のポイントとしては、スプレーをフレームに直接吹き付けるのではなく、ウェスに

スプレーしてからフレームに拭き伸ばします。直接噴射じゃなく、ウェスに噴射です。

 

 

おおよそバリアスコートの耐久性は半年ほどです。一度買えば長いことお使い頂けますの

で、マット塗装の方も恐れずにぜひバリアスコートで愛車をコーティングしてあげて下さい。

もちろんクリア塗装のバイクの方はバイクがより輝きますので是非お使い下さい。

 

店頭にこのサンプル品も展示しています。是非その質感をお確かめください。

ワコーズ バリアスコート ¥3,740-(税込)

 

 

バリアスコート以外にもワコーズ製品取り揃えています。

 

 

メンテナンスってチェーンに油を付けときゃいいんでしょって方、ノンノンです。

ちゃんとクリーナーで汚れを落としてからでないとオイルも性能を発揮しませんし、

チェーンとギアの摩耗がとっても早まります。オイルとクリーナーはセットで揃えましょう。

メンテナンスでご不明な事ございましたらお気軽にスタッフまでご相談ください!

 

 

       インスタグラムやってます!