2021model キシリウムSL入荷しました!

2021年1月24日

 

昨年までキシリウムELITE USTと呼ばれていたホイールが、若干のマイナーチェンジを

果たして2021年はキシリウムSLの名で再びの登場となりました!

 

 

モデル名やグラフィックは上位モデルと同様に控えめ。

 

 

2021年モデルとなって一番の変化はリム内幅19mmのワイドリムとなって剛性アップ。

にも関わらず重量はマイナス40gを達成。

 

 

そして今まで付属していたタイヤが付属しなくなりました。

今まではMAVICホイールとMAVICタイヤの組み合わせがベストってことでそれを推奨し

ていましたが、業界のリムの規格が厳密になったことで他社メーカーのタイヤでも相性

に問題がなくなり、「お好きなタイヤをお使いください」ということでタイヤが付属しなく

なりました。もちろんシーラントも付属しません。USTバルブは付属します。

 

 

リム内側からニップルをねじ込む「FOREテクノロジー」により強度と剛性を確保。

外側にニップル穴が開いていないのでリムテープは不要となり、リムテープ分の重量も

抑えることができます。

 

 

2021年からハブは全グレード共通のインフィニティハブを採用し、軽量&パワー伝達&

メンテナンス性に優れます。スポークの長さも前後左右で全て同じになりました。

 

 

上位モデルになるとアルミスポークの採用で剛性と重量減を確保しますが、軽量ライダーや

筋肉量の少ない女性ライダーには路面からの衝撃をダイレクトに伝えてしまうため疲れや

すいという声もありました。このキシリウムSLはステンレススポークを採用しているので

振動吸収性に優れ、長距離&長時間乗っても疲れにくいです。「ツーリングに使います」って

方には上位モデルよりもこちらのキシリウムSLの方がオススメですね。

 

ペア重量1480g。チューブレスレディ対応。

MAVIC キシリウムSL リムブレーキ ¥90,000-(税抜)

 

 

=======================================

 

ちなみに2020年モデルは重量が1520g、タイヤとタイヤシーラントと工具(合計1.7万相

当)が付属して、9万5千円でした。

只今2020年モデルはスペシャルプライスにて販売中です↓↓↓CLICK

 

 

2020年モデルも十分完成されたホイールです。こちらも是非ご検討下さい!

完成車からのアップグレードや、レースやイベントに向けて軽量なホイールはいかが

でしょうか。

 

インスタグラム始めました!  宜しければフォローお願いします!