夏の定番!サーモス保冷ボトル

2020年8月9日

 

梅雨明けして急に暑くなり、ようやくこのボトルの真の力が発揮される時がやってきました。

サーモス真空断熱ボトル

普通の保冷効果のないボトルですと1時間もすれば飲み物が温まってしまいます。

保冷効果のあるボトルでも効果2倍と言われていますので良くて2時間。

そんな中、サーモスは夏でも10℃以下を6時間キープしてくれます。

真空タイプだから保冷効果が高いのは当然なんですが、外側がステンレスなので

飲むときにボトルを潰せない(握れない)にも関わらず飲みやすいのが特徴です。

 

夏場でジリジリと太陽に焼かれているときに、温まったお湯を飲むのか、ヒヤッと

冷たい水を飲むのかはモチベーションに大きく影響しますし、冷たいものを飲むと

身体の内側から冷やせるので熱中症対策にもいいハズです。

冬場には保温ボトルとして温かいものも入れられます。

 

飲み口は2種類あって、一度にたくさん飲めるマグタイプと、そのままの体勢で飲め

るストロータイプがあります。

 

持っていれば必ず重宝する真空断熱ボトル。この夏お一ついかがでしょうか。

 

それと豆情報としては、ステンレスボトルなので金属製のボトルケージとの相性は

あまりよくありません。出し入れが渋い、傷がつく、常にカタカタ音がするといった

ことがありますので、カーボンか樹脂製のケージをおすすめします。

 

 

インスタグラム始めました!  宜しければフォローお願いします!